久しぶりにCL決勝観戦 | おかんの生存確認日記

おかんの生存確認日記

劇団☆新感線と井上芳雄のファン。
今日の労働は明日のチケット代です^_^

子供達が相次いで一人暮らしを始め、30年振りの一人暮し。3日更新ない時は、関係者の方、一応生存確認願います。

久しぶりにCL決勝戦を見た。

バイエルンがトリプルクラウンを
達成した2013年の翌シーズンか
その次くらいは地上波で見たかも。

今シーズンはスカパーではなく、
DASNが独占中継していたらしい。

それすら知らないくらい、
サッカーから離れていた。

かつて応援していたバイエルンが
リーグ優勝した事や
CLベスト16で敗退した事は
確認してたけどね。

決勝戦がマドリードなのに
スペイン勢が全て敗退し、
イングランド勢対決なのもあり、
あまり関心もなく。
同国対決って、やっぱりね。

でも昨夜、スマホをいじっていて
DASNで無料のお試しで
視聴できる事を知り、ポチっと。

リバプールは準決勝で
バルサを大逆転している。

そのニュースを聞いた時は
リアルタイムで見てたら、
さぞ面白かったろうなぁと思った。

だけど今朝の試合は、
開始早々にハンドからのPKで
点が入ってしまい、
終了間際にダメ押しが決まるという、
ほぼ万全の試合運びで
盛り上がりには欠けた。

思えば、私が初めて見たCL決勝は
14年前のミランvsリバプールで、
あの大逆転には、ほんとに痺れた。

当時、高1だった長女のお弁当作りを
放棄しちゃったもんな(笑)

今回は、あの時の主将ジェラードが
見守る中、昨シーズンの雪辱を
晴らせた訳で良かったね。

それにクロップが、ようやく
ビッグイアーを手にしたのも嬉しい。

14年振りの
「We'll  never walk alone」には
やっぱり痺れた。

リバプールファンの皆さん、
おめでとう。
来年はプレミアも取りたいよね。

↓お祝いの花のつもり