健康診断帰りには | おかんの生存確認日記

おかんの生存確認日記

劇団☆新感線と井上芳雄のファン。
今日の労働は明日のチケット代です^_^

子供達が相次いで一人暮らしを始め、30年振りの一人暮し。3日更新ない時は、関係者の方、一応生存確認願います。

午前中は東区で健康診断。

結果は特に変わりはない。
去年よりマシな数値かな。

言われる事は
・食べ過ぎるな、飲み過ぎるな
・運動しろ
・甘い物を控えろ
・肉より魚と野菜

分かってるって。

本当なら有休の予定で、
帰りに美味しい物を食べるつもりが
出勤になってしまった。

昨夜から絶食で、空腹だったので
「何でもいいや」と箱崎駅へ向かう
途中でランチ営業中のお店へ。

「じゃんぐるじむ」
夜はスナックらしい。

表には色々な写真があったけど、
「今は天ざるしかできなくて」

ま、いっか。
とにかくお腹空いてるの。

と、頼んでみたら





あら、美味しい♪
天ぷらはサクサク、
お蕎麦は歯応えも香ばしさも○

古賀の山手で作った手打ちとか。
何なら東急東横店の
お蕎麦専門店のより美味しいかも。

写真を撮っていたら、ママさんが
「宣伝して下さいね」と。
はい、コメントつけときます。

「夜はカラオケもあります」
「また来て下さいね」

ごめんなさい、滅多に
そちら方面には行かないので。

でも同僚には
「健診帰りにオススメ」と
推しときました!