映画「コンフィデンスマンJP」 | おかんの生存確認日記

おかんの生存確認日記

劇団☆新感線と井上芳雄のファン。
今日の労働は明日のチケット代です^_^

子供達が相次いで一人暮らしを始め、30年振りの一人暮し。3日更新ない時は、関係者の方、一応生存確認願います。

昨日は10時に、新国立劇場の
「恋のヴェネチア狂想曲」の
一般発売に挑戦するも、撃沈。

失意の中、博多駅前の耳鼻科から
呉服町の大島眼科へ向かったら
まさかのバス乗り間違え。

結果、診察が終わるのが14時を過ぎ
いつものランチを食べ損ねる。

仕方なく、前から気になっていた
阪急地下のお寿司屋さんで
「おまかせランチ」を食べる。




これに、お吸い物も付いている。
味は普通だけど、握り9貫で
1512円なら安いかも。

お腹を満たし、仕事へ。
例によって、間違いだらけの
照査はなかなか進まず。

結局、差し戻して
見直してもらう事に。
もう、うんざり。

夜は、下の子と待合せて、
くうてんの「37PASTA」へ。


スモークサーモンとアボカドの
サラダをシェア


チキンとズッキーニのペペロンチーノ

半額サービスのハガキがあったので、
2人で2千円ちょっと。
いつもこうなら、いいけどね。


で、「コンフィデンスマンJP」

予想通り、騙し騙され、
誰が敵か味方かと二転三転。
最後の最後まで楽しかった♪

竹内結子は綺麗だし、上手いなぁ。
このところ三浦春馬を見るたびに
「きりちゃん、大人になったなぁ」

内容はバラせないけど、
エンディングロールの途中で
席を立たない方がいいかもね。

一緒に見た下の子は
「もう一回見たいな」と。

確かに詳細を忘れない内に見ると
初見では気づかない点が
色々見えて、また面白いかもね。

病院2箇所に外食2回と映画観賞。
ちょっと散財したので、
お給料日まで大人しくしなくちゃ。