政治カフェvol.7終了! | 不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

3人子どもの不登校経験を経て、今は支援する人。学校で支援したり、渋谷のワンコがいる居場所だったり。「ことば」「食事」「住環境」の観点から不登校を解決しています。

 

子育てとこばなれ

7月21日東野昭彦氏村上好コラボ講演会in品川

開催決定!

4月2日は政治カフェでした。

なんやかんやで7回目。

 

 

昨日は大田区議会議員の庄嶋孝広さんをお迎えし、様々な意見交換ができました。

 

 

一年前に出会った子ども食堂キャビンのかなえさんと一緒にゆる〜く続けていますが、参加者のほとんどがリピーター。

 

今回はなんと飯能市からのご参加者も!

 

政治ってなんか敷居高そうだけど、目の前の政治家の話を聞くとそれは1人の人間として、等身大で見ることが出来るから、身近に感じられます。

 

庄嶋さんの活動内容を聞いていると俯瞰力、多様性に富んでいて、みんなで一緒に区政に取り組んで行こうというスタンスが一体感を感じられて仲間みたいに感じられるのが面白かったです。

 

いつもフットワーク軽く、現場に出て声を聞いている姿は本当に尊敬!

 

美味しいランチもいただきながら色々な話で盛り上がりました。

 

ありがとうございました!

次回は

5月7日(火)10:30〜

ゲストは大田区議会議員 奈須りえさんです。