地球倫理推進賞・文部科学大臣賞を受賞いたしました | 不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

3人子どもの不登校経験を経て、今は支援する人。学校で支援したり、渋谷のワンコがいる居場所だったり。「ことば」「食事」「住環境」の観点から不登校を解決しています。

前回のブログからだいぶ間が空いてしまいました。

 

私の仕事はいくつかあり、

その一つにNPO法人JAMネットワークでの講師業があります。

ことばキャンプという言葉の力をつけるプログラムを

児童養護施設の子どもや職員さん向けに提供しています。

 

2003年より高取しづかを代表とし、何人かのメンバーで立ち上げたNPO法人です。

 

その団体が3月29日に大変栄誉ある賞をいただきました。

 

地球倫理推進賞

 

並びに

 

文部科学大臣賞

 

一講師として嬉しいお知らせです。

 

実は4月よりこの団体の代表を引き継ぐことになり、贈呈式に出席させていただきました。

4月からバタバタしそうですが、21年間の実績、活動をしっかりと受け継ぎ、

またスタートしていきたいと思います。

 

贈呈式の様子は一般社団法人倫理研究所様のホームページよりご覧いただけます。

 

    

7月21日東野昭彦氏村上好コラボ講演会in品川

開催決定!