蒲田でのチラシ配り終了 | 不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

3人子どもの不登校経験を経て、今は支援する人。学校で支援したり、渋谷のワンコがいる居場所だったり。「ことば」「食事」「住環境」の観点から不登校を解決しています。

 

 

1月21日蒲田駅前でチラシ配りをしました。

 

仲間と一緒に目標に向かってやる。こんな機会をいただける事がとにかく幸せなんですが、さらに、協賛してださっていて、当日のボランティアスタッフもお申し出くださっているオーガニックコーヒー販売の植木さんも、「チラシ配りするなら行きますよ」と声をかけてくださり天気が不安定な中、集合。

 

直前まで降っていた雨も止んで予定通り配る事が出来ました。

一緒に主催するかよさんも、さちこさんもそれぞれチラシ配りはプロ級。

植木さんは初体験だったそうですが、「メンタルを鍛えられていいですね〜」と本当にポジティブな捉え方をされる方^_^

 

そして、なんと!

配っていたらまたまた、大田区議会議員の庄嶋さんが!

「村上さん!」と

声だけかけて颯爽とタクシーに乗り込んでお仕事に(多分)行かれた姿はなんとカッコイイ!

東口、西口とそれぞれ配りましたが今回も、興味を持って話しかけてくださる方が数人いらっしゃって、励みになりました!

開催まで1週間を切り、とにかくできるだけこのフェスを多くの方に知ってほしい思いは益々強くなっています。

とはいえできることは限られています。

 

 

 

◆ポジティブ不登校のすゝめfes◆

〜オカンが笑えば世界は変わる〜

1月28日(日) 12:00~16:30

⭐️12時からブースをお楽しみください!

第1部 「学校に行きたくないと言われた時にできること」村上好講演会

第2部 元不登校引きこもり経験者によるパネルディスカッション

    元不登校引きこもりのオカンによるトークセッション

第3部 漢方専門員による「心と体のセミナー」

⭐️ジャンケン大会

参加費2,000円

開催場所 大田区民ホールアプリコ展示室

     *JR蒲田駅徒歩3分