偶然から始まったポジフェス | 不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

不登校の母の総合窓口オカンの駆け込み寺 

3人子どもの不登校経験を経て、今は支援する人。学校で支援したり、渋谷のワンコがいる居場所だったり。「ことば」「食事」「住環境」の観点から不登校を解決しています。

 

    

1月28日ポジティブ不登校のすゝめfes

〜オカンが笑えば世界は変わる〜

 

 

1月28日の#ポジフェスは本当に偶然から始まりました。

元は、夏に開催した不登校は不幸じゃないというイベントが都内各地であり、ゆるく繋がったかよさんと開催後の情報交換しませんか?がきっかけ。

 

そして、去年半年間学んだ「ご縁紡ぎ大学」を通して知り合った佐知子さん。その二人とそれぞれ違う時間に会う約束をしていたんだけど、さちこさんとランチしてそのあとお茶していたらなんだか盛り上がって、お子さんの不登校を経験してるっていうから、じゃあこの後会う人とも一緒に話さない?という流れになり、3人が出会うことになりました。

 

3人とも子供の不登校を乗り越えてきた同士なので話に花が咲いて、木ができて、森ができるくらいに盛り上がって、その勢いで、「そういうのを発信するイベントやろう」とノリで決まりました。

 

お二人は「本気じゃないだろうな」って思ったらしいけど、私は、そういうのすぐに行動に移す人なのですぐに動きはじめて会場も決めて、今に至ります。

 

どう?楽しんでくれてるかなあ?

きっと楽しんでくれてるはず、笑

頼れる仲間💓