🍀​自己紹介🍀


皆さんご訪問ありがとうございます。
2人の子供がいる、そのママです^^
上の子は転勤で転校することになり
公立小学校から私立小学校へ
私立小学校に向かない母が
奮闘する日記です。
どうぞお手柔らかに見てください💧



毎月苦しいな…と思いながら

私立小学校には通わせているバカ親です。

こんばんは真顔




なんで?そんな大変な思いをして

私立小学校へ?と思われるかも

しれませんが。実は…




子供が公立小学校から

私立小学校へ転校したのは

主人の転勤がきっかけでした。




もともと子供は過敏?で繊細なタイプ

今で言うHSCさんなんだと思うんです。




その気質は小さい頃からで

本当は私立小学校が周りにあれば

はじめから行かせてやりたかったのですが




田舎で私立小学校はなく💦

選択肢がないまま公立小学校へ進みました




案の定?と言うか。思った以上に

公立小学校では悪戦苦闘する毎日

不登校にはならなかったけれど




毎日毎日がギリギリのラインでした。




そんな時に主人が本社に戻ることになり

迷いなく…私立小学校を転校先に選んだ

…と言うのが事の成り行きです。




だからこそ、、資産形成や株式投資

仕事…いろいろやってきました。




これからも頑張らなきゃ…と言う気持ちを

持ち続けれるように、ブログにいろいろ

書かせてもらっています🙇




さて、現実を見なければ始まらない‼️

先日、私立小学校の学費をブログにアップ

しましたが…






そう言えば、他の教育費は

ザックリ抑えているだけだな…と痛感

今、我が家の2人分の教育費を

書かせていただきます凝視






2人分 毎月の教育費


①チャレンジタッチ 
3,250円
②チャレンジタッチ 5,980円
③バレエ  6,000円
④体操教室 3,800円
⑤公文   7,700円
⑥公文   7,700円



⑦私立小学校学費 約50,000円
⑧幼稚園諸経費  約10,000円


合計 約94,450円

キッズ携帯代や交通費、お弁当代は含みません💦





急に呼吸が苦しい…ネガティブ

おまけに来年から、

これよりプラスになっていく…

呼吸とまるヨ



アラフォーの体にムチ打って

頑張らないとーピリピリピリピリ