🍀​自己紹介🍀


皆さんご訪問ありがとうございます。
2人の子供がいる、そのママです^^
上の子は転勤で転校することになり
公立小学校から私立小学校へ
私立小学校に向かない母が
奮闘する日記です。
どうぞお手柔らかに見てください💧



久々の投稿になりました💦

私立小学生あるある?かしら…

それともウチの子だけか



夏休み遊ぶ相手がいない件



公立に通っていた時は

近くの友達と遊べていたけど

私立に通うとなると

皆遠くから通うので

夏休み遊ぶ相手がいないのです

暇😪そう…


 


⭐️さて⭐️




私立小学校にもよるのですが

大切な大切なお金事情

毎月どのような

出費があるのか?!



サラッと書いてみます照れ





私立小学校毎月の出費


①学費☞約50,000円
②交通費☞約5,000円
③お弁当代☞???数千円

合計 60,000円
くらい?


もちろん!!

年単位でみたら

制服代や別途教材費

施設利用費など

かなりの金額がかかります。




自分で書いていて

辛くなってきた💧




来年から下の子が上の子と

同じ小学校に進みます

(受験に合格したらね)

もし合格したら

来年からはこの2倍

のお金がかかるの



ガーンガーンガーン



イキタココチシナイ