自分はこう見えてもそこそこ真面目な人間でして


この国の行く末をそれなりに考えて生きてますが


民主主義やら言論の自由やらを大きく履き違え


ただただ自分の利益だけを考えている


超阿呆な大人が多いことに驚きを感じています。


都知事選の乱れっぷりは一体どうしちゃったのか。


政治をするという志から最も離れた輩達が


こぞって立候補しているというカオスな状態。


少なくともYouTuberと言われてる人は


YouTubeの中だけでやってればよろしい。


テレビの世界に入ってきちゃいけないよ。


だってほら、やっぱりこうなっちゃうじゃん。


たまたま見た政見放送で「YouTuber◯◯」


と自分の名前を連呼するだけのお馬鹿さんがいて


流石に気分が悪くなりました。意味わからん。


こういう人に対しては即刻フォローを外すとか


YouTube 側でそういう対応をみんなが


示し合わせてやって欲しいなと期待します。


選挙に出たらフォロワーがどんどん消えていく


ってなったら多分もう出なくなるでしょ。


自分の損得しか考えてないんだから。


大損するってことを経験させるのが一番よろしい。


今後も法律や条例で取り締まれないならね。


YouTubeの運営側もそろそろ金儲けはいいでしょ。


まともで毅然たる対応をして欲しいものです。


おじさんにはもうついていけないんだけど


同世代か下手したら年上のおっさんおばさんも


なんの臆面もなくやってるんだから。


世も末です。


ずいぶん恥ずかしい国になっちゃったもんだ。


珍しくネガティブな呟きですんません。