今宵の月は中秋の名月。そして一夜明けて10月2日AM6時過ぎに、

月は牡羊座で満月になります。と書いているうちに2日になりました。

月のすぐそばには赤い火星が輝いています。

 

 CREAWEBでMOONBOOK2021の宣伝も兼ねて、

牡羊座の満月に関する記事を書いています。

 

 

 

以下は拙著『ムーンマジック』(KKベストセラーズ刊)からの抜粋

 

 

 

あらら、リンクが2つになってしまいました。しかも消せません(汗)。

以下、どうぞ参考に。


●牡羊座の満月のキーワード
自己中心的な考えを改める
周りの人々の感情に配慮する
怒りのエネルギーを建設的な方向に使う
社交的なスキルを磨く
礼儀をわきまえる
皮肉っぽい態度を改める
団体行動のすばらしさを知る

●牡羊座の満月時に気をつけるべきこと
 牡羊座の満月は、たいてい秋分の日以降、
10月22日頃までに起こります。
約半年前の牡羊座の新月に始めたプロジェクトに、
なんらかの結果がもたらされる時期です。
満月には物事を成就させる力があります。
牡羊座の新月に願いをかけたことが、
軌道に乗り始めたのを実感する人もいるはずです。
プランがよい方向で進んでいれば、引き続き前進してください。
 満月には、よくも悪くも物事をハッキリさせる力があります。
牡羊座の新月に始めたプランが、
いまひとつ思うような結果をもたらしていない場合は、
ここで軌道修正やバランス調整をする絶好の機会となります。
 牡羊座の新月には、どの新月よりも物事を始める力がありました。
新しい企画に胸を膨らませ、自分の心の欲求に素直に従い、
情熱的に物事を推し進める力を授かりました。
しかしあまりに性急に目的を達しようとして、
自己中心的になり過ぎていなかったか。
また目標に夢中になるあまり、
周りの人々の感情を無視してこなかったか。
満月の期間は、この半年を振り返り、
「牡羊座の新月の願い」が成就するために必要な微調整を行うとよいのです。
 牡羊座の満月のときは、普段よりも怒りっぽくなったり、
何事も調子に乗りすぎたりする傾向があります。
その結果、怒りに任せてせっかく順調に進んでいた計画をぶち壊してしまったり、
人に皮肉っぽい態度を取り、
敵に回してしまう危険性もあるのです。
いつにも増して、対人関係で礼儀をわきまえる必要があるでしょう。
牡羊座の満月特有の率直さが、
ともすれば粗野な印象を人に与えるので、
人と接するときにはにこやかな笑顔や上品な振舞いを心がけたいものです。
このように社交的なスキルを磨き、
怒りのエネルギーを建設的な方向に向けることを心がければ、
「牡羊座の新月の願い」が成就されやすくなるのです。

 確かに牡羊座の新月は、
あなたに独立心や強い意志を授けましたが、
人はひとりでは生きていけない生物です。
この満月は、独立心を保ちつつ、
チームワークの中でも自分を活かすことにチャレンジせよとあなたを促します。
牡羊座の満月は、あなたが成長するための試練を授け、
夢を叶える手助けをしてくれるでしょう。