いよいよロンドン出発は明日。
CREA1月号2015年の『星占い特集』は終わっていないけど。
既に1万4千文字も書いているのに・・・。

 10月31日に出来る予定のレイアウトが、
なんと11月4日の夜まで来なかったのだ。
誕生日前後はいつも仕事で予期せぬことが起こり
心臓に悪い。ううう。

 結局、扉ページと、
最後の魚座はロンドンで書くことになるでしょう。

 さて今朝、すごく嬉しいニュースがあった。
下諏訪『ぎん月』で若女将をやっている武居ちゃんから
電話があった。
 武居ちゃんと私はもう20年近く一緒に本を作っている。
著者と編集者は運命共同体なのだ。
彼女は、昨年末に某出版社で書籍部門の編集長をやっていたのを辞め、
実家の旅館を継いだ。
 『MOONBOOK』も12年間一緒に作り続けてきた。
そして下諏訪『ぎん月」にもMOONBOOKを置いてもらっている。
MOON BOOK 2015/岡本 翔子
¥1,296
Amazon.co.jp



「今朝、お客様が岡本さんの『MOONBOOK2015』を
食い入る様に見つめているので声をかけたんです。
するとその方が、岡本さんの『心理占星学入門』を愛読しているというんですよ」

 そしてその方と『心理占星学入門』の話になったそうだが
「すごくお詳しいですね。お知り合いですか」とおっしゃるので、

「はい。私が編集者として担当しました」と答えたそう。
そりゃ知っているはずです(笑)。ハイ。

完全版 心理占星学入門/アスペクト
¥2,916
Amazon.co.jp



 アハハハ、面白すぎる~!!
お客様はビックリなさったそうです。
訪れた下諏訪の若女将が、私の本の編集者とは!!

 その話を聞いたとき、頭にこんな言葉が浮かんだのだ。

We are all connecting !  (私たちはみんなつながっている!)

そんなわけで私は明日からロンドンですが、
また海外からブログを書きます。

 みなさんもどうぞお元気で楽しい毎日を。