2010年に『25ans』の星占いを連載していた。
その際にイラストを描いてくれていたのが、井手上直子さん。
そしてそのマネージメントをやっていた榎枝幸子さん。
 この二人との出会いから、毎年の福岡講演が始まった。

 昨年春は、二人とモロッコのサハラ砂漠にも行った。
ダマスクローズの咲き乱れるバラの谷にも出かけた。
牡牛座の新月の夜に、流れ星がひゅんひゅん飛ぶ砂漠に寝転がって、
今後の夢を新月と星に託した。

 今年も榎枝さんプロデュース、井手上直ちゃんの素晴らしいイラストも出来上がり、
10月19日に、天神の大央ホールにて、
『2015年の星の動きと、ムーンブックの使い方』講座を行います。

 福岡だけではなく、九州近県の方もぜひお越しくださいませ。
MOONBOOKが、あなただけのスペシャルな手帳となる方法をお教えします。




ちなみに右ハジのラクダのイラストは、
3人で砂漠にいったときに出会った赤ちゃんラクダ、ジャミーラちゃん。
 出産の際に、母親ラクダが命を落としてしまい、一人ぼっちになってしまったジャミーラを、
私の砂漠の友だち、ハミドが育てています。









そして、主催者の榎ちゃん、直ちゃんで~す。
いつもありがとう~。