昨年の三越ツアーでラクダに乗るみなさん

星の時間 -Stella tempus-
 9/19の中秋の名月は、美しかったですね~。
あの日は、PM8:13に完全な満月となったので、
夜に見上げる満月としては、ほぼ100%丸い月でした。








満月、出ました~!
星の時間 -Stella tempus-
 後2回満月がめぐる頃、私はサハラ砂漠にいます。
昨年、10月末に行った三越旅行の満月ツアーは、
直前まで空が曇っていて、内心ドキドキしましたが、
夕暮れが近づくにつれ、いつの間にか雲が去り、
砂丘の彼方から大きな満月が登ってきて、
それはもう大感激したものです。





                                       これは砂漠に上る満月前日の月
星の時間 -Stella tempus-
 さて11月に行う『ハーブと満月のサハラ砂漠ツアー』
の説明会を今週の木曜日9/26に行うことになりました。
場所は、初台にある旅行会社AHPのオフィスにて、
19:00~21:00

 まだ若干名の空きがありますので、
迷っている方は、ぜひいらっしゃってください。
ツアーメンバーとの親睦も兼ねた会です。

 質問や相談などもその際に受けつけます。
場所などは、直接、旅行会社AHPまで、
電話でお尋ねください。

宿泊予定のカスバ・トムボクトゥ、ハマムもあります。
星の時間 -Stella tempus-
株式会社アクエリアンハウス・プロジェクツ(AHP)
東京都渋谷区本町2-2-14
TEL 03-5354-7443 代表 稲垣静枝さんまで
ツアー詳細はコチラ

 面白かったのは、参加者のI・Hさん。
「休みは申請してちゃんと取れているのですが、
課長と部長が反対していて困っています(泣)」との連絡が入る。



星の時間 -Stella tempus-
 AHP代表の稲垣さんと相談をして、
イメージングしてみました。
彼女がちゃんと砂漠に行けるよう、その映像を描くのです。

 強行突破などして、帰国後、会社で居心地の悪い思いをしては
かわいそうですから~(笑)。

 その後、「満月の前日に、もう一度、上司に頼んでみます!」
との返事があり、「うまく行きますように」と祈っていたら、
満月の日に「上司のOK、出ました~!!」との連絡が。

初日に泊まるリヤド、スルス・ベルベル
星の時間 -Stella tempus-
 出発前からドラマは始まっている。
私は再度、祈りを捧げます。
「11月の満月、サハラ砂漠の空が晴れますように」と。