先週、ウェブマガジンのエル・オンライン編集部から、
お仕事の依頼メールを頂いた。

MOON BOOK2011/岡本翔子
¥1,260
Amazon.co.jp

の読者プレゼントを提供したら、
すごく反響があったとのこと。

 同じ出版社から出ている『25ans』の星占いページ連載が、
ちょうど終わったところなので、
『25ans』→『エル・オンライン』へスライドといったところでしょうか(笑)。

 今月の星占いは、いろんな雑誌で書いているので、
なにか切り口を替えて、読者が前向きになれるような企画を考えたいと思う。
始まるのは2011年2月初めからになりそう。

 密かにイスラムのヒジュラ暦(新月から一ヶ月が始まります)の、
月の名称などを使うのも面白いかなと、考え中。
さらにアラビア語のカリグラフィなどをビジュアルに使ったら美しいと思うんだけど。


星の時間 -Stella tempus-
 写真は最近お気に入りの、
発芽野菜のサラダ。
アルファルファとか
ブロッコリースプラウツetc。
植物の種から発芽した芽をむしゃむしゃ食べる。
これって植物の命を丸ごといただくという感じで、
おいしくて、健康にもよさそうでしょ。
発芽野菜を食べて、
良いアイデアがわきますように。

 イタリアの岩塩とレモン、
亜麻仁油とオリーブオイルをかけていただきます!