夏のアイドルフェス、@JAM、横浜アリーナ | オカポンのブログ

オカポンのブログ

サイクリングや旅行などの記録用に書いています。
リンクはご自由にどうぞ。
メール okamotom@nifty.com
岡本 誠 OKAMOTO Makoto

昨日、横浜アリーナで開催された@JAM EXPO 2019に中学同級生と行きました。2016年から毎年参加している夏のアイドルフェス。過去3回は台場のTIF(東京アイドルフェスティバル)でしたが今回は横浜アリーナ。10時から20時までの長丁場でしたが、屋内で指定席もあったので体力は持ちました。
イチオシのドリモンはメンバーが2名増えていて、岡崎ちなみちゃん(ちゃみ)とツーショトを取りました。音楽的にはグーグールルが良かった。髭の白人が前で手振りを取っていました。monogatariはダンスと笑顔が素敵でした。
帰りは菊名の花の舞で一杯。終電近くまでなぜか政治の議論をしてました。

視聴したアイドル(正式名、略名、ステージ名/アリーナ◎、部屋○、通路△)
ナナランド、ナナランド、キウイ○
DREAMING MONSTER、ドリモン、キウイ○
煌めき☆アンフォレント、キラフォレ、ブルーベリー○
ラストアイドル、ラスアイ、ブルーベリー○
アップアップガールズ(仮)、アプガ、ストロベリー◎
ラストアイドル、ラスアイ、ストロベリー◎
AKB48フレッシュ選抜、AKB48フレ選、ストロベリー◎
Devil ANTHEM、デビアン、オレンジ△
monogatari、モノガ、キウイ○
愛乙女☆DOLL、らぶドル、ピーチ△
DREAMING MONSTER、ドリモン、ピーチ△
ワンダーウィード、ワンウィ、ピーチ△
ばってん少女隊、ばっしょー、ストロベリー◎
AKB48 Team 8、チーム8、ストロベリー◎
uijin、ウイジン、ストロベリー◎
NMB48、大阪なんば、ストロベリー◎
SKE48、名古屋栄、ストロベリー◎
愛乙女☆DOLL、らぶドル、ブルーベリー○
煌めき☆アンフォレント、キラフォレ、ピーチ△
グーグールル、グールル、オレンジ△
monogatari、モノガ、オレンジ△
Party Rockets GT、パティロケ、オレンジ△
以上