脂肪燃焼スープダイエットの第一人者

 

岡本羽加です。

 

■無料プレゼント配信中!
ドキドキチベット体操レッスン動画
ドキドキチベット体操でセルフケア
ドキドキ聴くだけで自律神経が整う
ドキドキ東洋医学で体質改善・ダイエット


 無料メルマガ登録はこちら

 

友だち追加

体調不良な時、

 

基本的に温めることは、大切ですね~。 

 

鍼灸の師匠は、ホットパックを使っていて、 

真夏でも拒否されない限り必ず使っておりました(^ ^) 

 

多いときには、一人に5~6個も使っていましたね~ 

 

旧式なので、手間も時間もかかっておりましたが、 

やはり、あの旧式のが一番いいなぁ~ 

 

と、折につけ、思ってまいりました~ 

 

もう、手に入りませんが。。。。 

 

特に腰や肩甲間部は、温めた方がいいですね~ 

 

40歳以上の方は、だんだん背中の凝りやはりが 

気になってくる方多いのではないでしょうか。。。。 

 

肩凝り、腰痛、腰のはりなど、 

気になる方は、温めてみてはいかがでしょうか。。。 

 

お風呂でのんびりと温めるのは、基本ですが、 

それ以外にも大切ですね~ 

 

ホッカイロを

上手に使うといいですね!

 

 

 

生命エネルギーは、意外と早くに下降曲線になってしまうので 

30歳過ぎたら、特に気をつけることは大切ですね~ 

 

生命エネルギーの維持が

アンチエイジングの秘訣でもありますね~(^ ^)

 

酵素玄米検定1級に合格された方から

頂いたご感想です↓

 

■酵素玄米体験談 10年ほど前に酵素玄米の炊き上がったものを買って食べたことがありました。それが長岡式酵素玄米だったのでしょうか?もっちりしていてお赤飯のようでとてもおいしかったです。しかし、なぜかそのお店もいつか売らなくなってしまいました。
そして2年半前頃先生とので会いがありました。
玄米だけではどうしても続けられなかった私ですが酵素玄米を自分で作るようになって、いつでもお腹がすいた時ジャーを開ければあったかい酵素玄米がある。これが最高に幸せです。
94歳の父親、68歳の主人、66歳の私…3人家族。若い時とは違ってあまり量が食べられなくなっていますが、酵素玄米とけんちん汁でもあれば充分栄養が取れ ることが嬉しいです。
父親は「赤飯…赤飯」と酵素玄米のことを言って喜んで食べてくれてます。
私は、現在現役の看護師です、仕事で家を空けることが多いのですがあったかい酵素玄米がいつもあるのでとても安心して仕事ができます。
3人とも便秘が無くなり快調です。体重は2キロぐらいしか落ちていないのですがウエストが10センチほど細くなりました。
職場のみなさんに、酵素玄米を食べてもらっているうちにおいしいと評判になり今度、教えて欲しいと言われております。
私の勤務場所は整骨鍼灸医院の先生が経営しているリハビリデイサービスです。
地域で酵素玄米を普及させ、皆さんが健康になったら素晴らしいと考えております。
現在メディカル.ポール.ウォーキングの公認講師の資格を持ち地域の皆様の健康づくりに力を入れていますが…チベット体操もできたら良いと考えております。
 
 
 
 
友だち追加