牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは。
アレテーを求めて~
今日もトコトコ( ・ω・)
弁護士の岡本卓大です。
 
【邪エナガⒸるるてあ】
今日は、牛乳の日ですか。
淡路島生まれの私は、子供のころから牛乳は好きでしたね。
食事のときは、お茶のこともありますが、牛乳を飲みながら食事することもよくあります。
個人的には、①カレーライス、②お好み焼き、③ラーメンは、
意外と牛乳と合うと思っています。
どれも、味の濃い食べ物ですね( ・ω・)
 
(雑学ネタ帳から引用)

国連食糧農業機関(Food and Agriculture Organization:FAO)が2001年(平成13年)に「世界牛乳の日」(World Milk Day)を制定。

これに合わせて酪農・乳業関係者で構成される日本酪農乳業協会(現:一般社団法人・Jミルク)が2007年(平成19年)にこの日を「牛乳の日」に制定した。

「世界牛乳の日」は、FAO加盟国の複数の国ですでに6月1日を「牛乳の日」としていたことからこの日が選ばれた。牛乳への関心を高め、酪農・乳業の仕事を多くの人に知ってもらうことを目的としている。

「牛乳の日」は、牛乳への関心を高めて消費の拡大を図り、人々の健康の増進と食生活の向上を目的としており、一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。また、Jミルクでは6月を「牛乳月間」として、各地で牛乳の魅力を伝えるイベントや工場見学が実施される。

 

牛乳

 

牛乳は、牛から絞った乳(生乳)を加熱殺菌したもので、水や添加物などは一切加えられていない。タンパク質、カルシウム、脂肪、必須アミノ酸などの栄養成分がバランス良く豊富に含まれている。コップ1杯(約200ml)で、1日に必要なカルシウム量の約1/3を摂ることができる。

(引用終わり)

 

さて、明日は、オール埼玉総行動の北浦和集会に参加する予定なので、

今日は、土曜ですが、普段、日曜日に来ているいつもの場所でコーヒーを飲んでいます。

本日の記事紹介は、オール埼玉総行動関連の特集にしてみましょう( ・ω・)

 

オール埼玉総行動関連記事( ・ω・)

今年のオール埼玉総行動は、6月2日(日)か( ・ω・)

 

明日、午前10時から埼玉県さいたま市の北浦和公園でオール埼玉総行動の集会ですね。

ゲストスピーカーは、日本体育大学の清水雅彦教授。

コロナ禍以前は、毎回1万人以上が集まる集会でしたが、他方でいくら訴えても一向に政策を改めようとしない

政府、与党の態度の前に無力感を感じてしまっている人も多いかもしれません。

でも、それでも訴え続ける。それが大事だと思います。

 

オール埼玉総行動の決議内容や弁護士会の決議内容の紹介は昨年書いたこちらの記事をご参照下さい。

 

6月4日(日)『オール埼玉総行動』北浦和公園集会、今年もやるのか( ・ω・)

 

 

昨年の集会の様子等はこちらをご参照ください。

 

今日はオール埼玉総行動北浦和公園大集会( ・ω・)

 

オール埼玉総行動北浦和公園大集会に参加してきました( ・ω・)

 

オール埼玉総行動集会、パレードを終えて( ・ω・)

 

 

明日のさいたま市は、曇りから小雨の予報ですねぇ。

まあ、大雨にならなければ、おそらくは決行なのでしょうねぇ。

無理のない範囲で参加できればと思います( ・ω・)

読んでくださり、ありがとうございました。