こんにちは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

【コウペンちゃんⒸるるてあ】

今日は、投稿ネタ

 

#暑い日に食べたいアイス

 

におじゃましております( ・ω・)

 

この投稿ネタは、みなさん、アイスの中の銘柄にこだわりがあるのでしょうか?

私は、アイスクリームなら、だいたい好きです。

ハーゲンダッツじゃないとイヤとか贅沢なことは言いません。

でも、ハーゲンダッツ、高いけど、美味しいよね( ・ω・)

 

 

さて、神武征討記の制作秘話です。

 

最新作

第74話

「動き出す海の守り手たち!

ヘイハチトウゴと海援隊始動!」

 

第74話の舞台は、九州でした。

魔王パズスによる熱病の蔓延、パンデミックが起こる九州で、

海援隊メンバーやヘイハチトウゴ、セゴドンノキチノスケなどが

活躍する回だったと思います。

 

魔王パズスのモデルは、

アッカドに伝わる風と熱風の魔神パズズです。

メソポタミアの「風の魔王」とされるパズズは、

風とともに熱病をもらたすと古代アッカドの人々には恐れられたようです。

 

なお、神武征討記で、

パズズ

ではなく、

パズス

となっているのは、特別な意味があるわけではありません。

最初に間違えて、そのまま話が進んでしまったので、

そのままパズスで進めているだけです( ・ω・)

 

 

ちなみに、このパズズという魔王。

日本の作品では頻繁に名前を間違えられて登場しています。

 

『女神転生』シリーズでは『パズス』

『ドラゴンクエスト2』では『バズズ』

『ファイナルファンタジー』シリーズでも『バズズ』

漫画『ゴッドサイダー』では『大神魔王パズス』

 

まあ、これだけ並べると、もうパズスでも間違いじゃない気がしてきますね( ・ω・)

 

 

さて、第74話では、今後の九州を舞台とした『魔王パズス編』での伏線が少し描かれました。

 

 

アイラツヒメ「魔王パズスを倒せるのは、

神武とスケヨリヒメさんだけ?

あの二人はペアなの?」

 

セゴドンノキチノスケ「ペアなのでしょうな。

神武どんとスケヨリヒメ様がそろって、

初めて魔王や大魔王は倒せるというのが

神様のお言葉でごわす。」

 

アイラツヒメ「そう…神武とスケヨリヒメさんはペアなのね…」

 

セゴドンノキチノスケ「?」

 

 

この一見何でもないようなシーン…

つまりは、大魔王ハルマゲドンや魔王たちを倒していくためには、

神武とスケヨリヒメがペアになって戦う必要がある。

それを知った神武の妻であるアイラが複雑な思いを抱く。

まあ、そういう場面です。

 

 

さらに、ラストは次のようなシーンでした。

 

 

パズス「この島国で一番手ごわい相手は、間違いなく、神武。

そして、俺たちパズス軍が封印している、このキュウシュウには、

その神武が最も愛する者がいる。」

 

ラマシュトゥ「そう。神武の妻…アイラツヒメ。

そして、まだ小さいですが、神武を最も苦しめ、

倒すことになる種がアイラツヒメの心に生まれております。」

 

パズス「神武よぉ。さっさとアーリマンかカーリーあたりにやられちまいな。

俺の所まで来たら…最も残酷で悲劇的な物語がお前を待つことになるぜ。

くっふふふ…ぐわぁ~はっははは!」

 

 

さて、まだまだ先になるはずですが、

神武が九州に乗り込んだときの

『魔王パズス編』

一体何が起こってしまうのでしょうか?

 

 

アイラツヒメ「神武とスケヨリヒメがペア…

でも、スケヨリヒメさんは京都で魔王カーリーに殺されたはず。

そうすると、大魔王ハルマゲドンや魔王たちは倒せない…?

でも、スケヨリヒメさんが死んでいるなら、

彼女と神武が出会うこともない………

えっ!?やだ、私は、何を考えているのかしら?

この日本(ヒノモト)が救われるよう、大魔王ハルマゲドンを倒せるよう、

神様にお祈りしないと!」

 

 

アイラの心に生まれた小さな種。

その小さな種がこれから神武の人生最大の悲劇になるであろう

展開をもたらすことになっていきます。

 

 

ちなみに、魔王パズス軍の魔王軍ファイルも公開しております( ・ω・)

 

 

??????(???)(S)

 

このSランクの魔物はなにものでしょうねぇ?

魔王パズスと同じ文字の大きさですが。

う~ん、わかんないなぁ( ・ω・)

 

 

アイラ…もとい、この謎のSランクの敵との戦いは、

神武征討記の中で最も辛い戦いとなることが予定されています。

おそらく、その回を書く時は、

作者は号泣しながら、キーボードを叩くことになるだろうなと

想像しています( ・ω・)

 

 

ちなみに、今後の展開としては、

魔王アーリマン討伐編(中国地方)

魔王カーリー討伐編(近畿地方)

魔王マーラー討伐編(四国地方)

魔王パズス討伐編(九州地方)

魔王テュポーン討伐編(中部地方)

魔王フェンリル討伐編(東北地方)

魔王ルシファー討伐編(関東地方)

大魔王ハルマゲドン決戦編(大和)

 

の順にストーリーが展開していく予定です。

九州を舞台とした魔王パズス討伐編は、

ちょうど、第3部神武東征・退魔大戦編の中盤の見せ場

ということになってくるでしょうか( ・ω・)

 

ちなみに、お気づきの方もおられるかと思いますが、

現在、連載中の

【第2章 各地での激闘の章】

は、上記の各討伐編と逆の地域から順に書いています。

『ドラクエ4』で勇者の仲間になるキャラクターが、

マーニャ・ミネア

トルネコ

アリーナ・クリフト・ブライ

ライアン

と、各章と逆の順に仲間になっていったのと同じですね( ・ω・)

 

 

次回・第75話は四国が舞台。

トサノリョウマが主人公の回です( ・ω・)

 

 

次回 神武征討記

第75話

「八十八の聖地を巡れ!

トサノリョウマのお遍路の旅!」

 

 

今後も、神武征討記、

よろしくお願いいたします( ・ω・)

 

 

歴史の糸を紡ぐのは誰だ!?

 

弁護士 岡本卓大の描く

かつて無いスペクタルドラマ!

 

神武征討記

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

にて、絶賛連載中!

 

 

暑い日に食べたいアイス

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する