しゃべりたいことを堂々としゃべればいい(笑)② | 今日の岡本

しゃべりたいことを堂々としゃべればいい(笑)②

<明日のセミナー、5時間はしゃべれる(!?)量になってしまった(笑)。

自分から見て、いずれも重要な内容ですが、ここからは話の流れから見て話す内容を選別。>

<「岡本さんはいつもガチンコ勝負。しゃべりたいことを堂々としゃべればいいと思います」とのエール。

ありがとうございます。そうします。若い頃のように押しまくります(笑)。>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。今日は長いので2回に分けました。ここは後編です。

 

 

 

 

 

 

友人たちに送ったメールの一部です。

 

3:27

「決算直前は投資しない。決算にどう反応するか分からないから。新規買いは決算が終わってから、チャートが買いやすい形になってからでも遅くない」とよく書きますが、実際、そう感じます。例えば、倉庫在庫管理システムの4391ロジザード。絶好調の物流関連で、業績進ちょく率が高い好決算を発表したのに、叩き売られました。上方修正しなかったからでしょうが、いくらなんでも過剰反応ではないかと思いましたが、今日、大きく切り返して来ています。もし、決算期待で決算前に買っていたら、ふるい落とされていた可能性がありますし、仮に持ち続けたとしても、効率は悪い。同じ行くなら、過剰反応の投げの局面で行った方が勝つ確率が高いと言うことは分かりましょう。

各社の決算を見て感じることは、やはり業績進ちょく率の高いものは安心、安全であるということ。3月期決算銘柄も分析していますが、やはり1Qの決算を見てからの方が分かりやすい。ですから、当面は他の決算期の進ちょく率の高いもので好チャートものに行く方が確実性があると見ています。配当で考えると、配当が近い5月期、6月期がベター。

明日18日のセミナーでは6月期銘柄で上方修正の可能性が高い銘柄も紹介します。有配ものと無配ものと分けて。今、レジュメの付録として作成しています。

 

昨日、↓こう書きましたら、「岡本さんはいつもガチンコ勝負。しゃべりたいことを堂々としゃべればいいと思います」とのエール。

ありがとうございます。そうします。若い頃のように押しまくります(笑)。

 

<でも、聞いて下さい。一度しゃべりたかった話なんです(笑)>

 

18日のセミナー、今回はメルマガでは書くことはあるけど、セミナーでは余りしゃべらない歴史観の話を交えます。日本人のこと、日本の歴史の流れから令和時代を予測したいからです。

「へえ、面白い」と言ってくれる人もいると思いますが、逆の方もいるかもしれない。

でも、聞いて下さい。一度しゃべりたかった話。

日本も日本人も日本の相場も好きになってもらえる。いや、好きにならないにしても今まで以上に興味を持ってもらえるはず。

興味を持つ。好きになる。それが得意になる秘訣です。

新しい元号が始まったんです。次の元号のときは恐らく生きていません。生きていてもセミナーはできないでしょう(笑)。

今回のセミナー、そんな話もお付き合いください(笑)。

 

明日、楽しみにしております(ビデオでも見られます)。

https://www.directform.info/form/f.do?id=4762

 

1週間お疲れ様でした。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

岡本昌巳 東京・新緑の陣 2019 (東京・日本橋室町)

2019518日(土)開催 14:301650(開場 1415

「令和相場スタート、いよいよ上場来高値更新へ」

「経済戦争の勝者は株式市場を守る国」

ビデオ・ダウンロード(後払い可能)でもご覧いただけます。

ハロー貸会議室日本橋・室町

お申し込み・詳細⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4762

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人生100年、日経平均10万円。

マグロは3億円 日経平均3万円

僕のスローガンは日経平均30万円。ただ、達成したときは僕含め、今生きている人はあの世で暮らしているでしょう(笑)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >

<アメブロもよろしく!>

https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<一昨年出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。

アマゾンなど複数のサイトでも買えます。

https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

↓これをつけろと友人からメールを頂きました。感謝!

 

【免責事項】

・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。

・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

・期限付き内容を含でおり、ご自身で問題ないことを確認してください。

・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

 

 

 

<お知らせ>

 

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代からの友人の辛口コラム!? 大笑いコラム!?

https://keiryusai.com/