「お詫びと決意」、その後、メールで盛り上がる② | 今日の岡本

「お詫びと決意」、その後、メールで盛り上がる②

<昨日の夜、「お詫びと決意」のメールを送らせて頂いたら、いやー、思った以上にメールを頂いたと言うか、夜、わいわいしていました(笑)。

若い頃、ネットの掲示板でわいわいしていた以来のにぎわい方(笑)。

 

いやー、皆さん、ガチンコですね。

忖度、いや、思いやりを持ちながらガチンコというのがいい。

自分の受け入れられない他人を認めないガチンコなら貴乃花親方みたいにうっとうしいですし(笑)、話がかみ合いませんしね。だって、聞く耳持たずにいなくなっちゃうから対話にならない(笑)。

僕たちは何でも誰でも認めるけど、自分の生き方は貫く、軟派なガチンコで行きましょう(笑)。>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。今日は長いので二回に分けます。こちらは後編です。

 

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。ありがたいことです。

アマゾンなど複数のサイトで買えます。

 

https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

 

 

 

友人たちに送ったメールの一部です。

 

 

1:25

6184鎌倉君、4592サンバイオ、3665毒グモ、2385総医研、6616トレちゃん、4875メディシノバ、6955FDKなど個別で強いものはありますが…。

トランプさん、習さん、相場を壊してしまったのか!?

日経平均、米ダウとも24か月線水準に。攻防戦。

下げ続ける相場も上げ続ける相場もないけど、大きな陽線、連続陽線など、まずは底入れのシグナルが出ないと…。それから5日線上に浮上して底入れ確認、5日線が上向き転換して反転確認。また、確認作業待ちに逆戻り。

 

 

3:46

昨日の夜のメールのやり取り、フィーバー、予想以上に盛り上がりました。

1997年~2000年代初頭の頃だったか…夜、掲示板の書き込みで熱く語り合った時代がありましたが、その時代に戻った感がありました。

あのときは僕の掲示板に掲示板荒らしが攻めて来ました。

「掲示板、上から下まで書き尽くした。俺は『上下マン』」

そう、あの伝説の上下マンが登場した時代です(笑)。

 

僕の仕事は結果が出ます。

常に結果責任が問われる。

批判、非難は日常茶飯事。

地方まで謝りに行ったこともあります。

命までは取られないのが救い(多分<笑>)

プライドが高い方には無理な仕事!? 僕みたいにプライドがない人間にとってはなかなかの仕事!?

ただ、結果が出るのは分かりやすくていい。理屈より現実が優先することもよく分かります。

 

また、皆さん、わいわい、言い合える機会をつくります。

いや、また、皆さん、そんな「問いかけ」を投げて下さい。

波乱は歓迎。波乱は相場にとってもそうですが、人生にとってもエネルギーに転換します。

 

と書きつつ、相場は…。3665毒グモ、6184鎌倉君、4592サンバイオ、6755FDKみたいに元気印の銘柄もありますが、やはり指数の形が整わないと…。

先ほど書きましたが、「大きな陽線、連続陽線など、まずは底入れのシグナルが出ないと…。それから5日線上に浮上して底入れ確認、5日線が上向き転換して反転確認。また、確認作業待ちに逆戻り」。

 

<人生100年 日経平均10万円>

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<アメブロもよろしく!>

https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。

 

<昨年出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。

アマゾンなど複数のサイトでも買えます。

 

 

 

<お知らせ>

 

 

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代からの友人の辛口コラム!? 大笑いコラム!?

https://keiryusai.com/