りん、ハロウィン | 今日の岡本

りん、ハロウィン

相場は本当に変化を栄養にします。北朝鮮でさえ栄養分にします。相場は強い…。そんな話は下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。下の写真は「りん、ハロウィン」。

 

 

<決まりました>

 恒例の11月のセミナーが決定しました。11月25日です。

 岡本昌巳氏VS大魔神氏の株式セミナー 東京・秋の陣 2017

20171125日(土)開催 14201650(開場 1405

『2018年、リセットが終わった相場は新しいステージにスタート』

「文字通り最後の低位株祭りが!?」

ハロー貸会議室東京日本橋室町

ビデオダウンロードでもご覧いただけます。

お申し込み・詳細は⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4370

 

 

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。結構売れているようです。ありがたいことです。

アマゾンなど複数のサイトでも買えますし、大手書店の投資コーナーにはどこでも置いていると思います。

 

https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

 

新しいユーチューブ、「要求吠えとお座りが忙しいワン」↓。

https://www.youtube.com/watch?v=Dovqu4Yw-Hg&feature=youtu.be

「りんが吠える」↓。

https://www.facebook.com/masami.okamoto.560

 

 

 


友人たちに送ったメールの一部です。

 

7:25

昨日頂いたいろいろな電話。今日は不在の方や株は売買しないという方が多い。

こうしたときはのんびり研究しましょう。

 

お世話になっているS会長から吉崎達彦さんの著作の紹介。

「気づいたら先頭に立っていた日本経済」 (新潮新書)

↓アマゾンです。

https://www.amazon.co.jp/%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%89%E5%85%88%E9%A0%AD%E3%81%AB%E7%AB%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%8C%E6%B8%88-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%90%89%E5%B4%8E-%E9%81%94%E5%BD%A6/dp/4106106973

早速注文しました。

吉崎さんの文章は読みやすいし、分かりやすい。わざわざ難しく書かないのは、心底、きちんと理解しているからでしょう。

↓溜池通信。

相当役立ちます。

http://tameike.net/

↓吉崎さんは東洋経済で「かんべえ」としても記事配信。

http://toyokeizai.net/list/author/%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%88%EF%BC%88%E5%90%89%E5%B4%8E%20%E9%81%94%E5%BD%A6%EF%BC%89

吉崎さんとは僕が独立してからお目にかかっていませんが、若い頃は時々飲みました。

また、いずれ飲むことを楽しみにしているところです。

 

自動翻訳の話題。

株探です。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201710050563

ただし、本命の1社の6182ロゼッタは下方修正。

研究、読み物として…。

 

 

1:05

朝っぱらから電話。「4361川口に売り物。何かあったんですか?」

調べてみると、1Q、2Qの決算はよかったのに、3Qがよくなかったので売られている。

決算って過剰反応することが多い。

思い出したのは先に1Q決算の進ちょく率が悪くて叩き売られた6125岡本。でも、受注も売り上げも順調に伸びているし、投げ売りは過剰反応過ぎると判断しました。実際、その後、高値を取って来ました。チャートをご覧ください。

岡本のように早く高値を奪回するかは分かりませんが、岡本と同様、過剰反応。11月期末は復配。復配取りまでには株価の修復が見えて来ましょう。

 

トレンドが崩れていない限り、投げる相場じゃないですよ。

 

今日は6203豊和ですか…。

7567栄電子、4592サンバイオ、6616トレックス、3202ダイトウボウ、6131浜井、8007高島など皆さんの、僕の友だち銘柄はうまく回っています。

 

 

3:00

日経平均、今年初の5日続伸となりそうです。

 

月足が連続陽線=本当に強い銘柄をいろいろピックアップ。3か月は4592サンバイオ、4か月は6245ヒラノ、7か月は6919ケル、6か月は6907ジオマテなどいろいろあります。2か月は6709明星。8020兼松は4か月、今月は小幅陰線、5か月連続となると見ていますが…。さて!? 6277ホソカワは5か月、今月は小幅陰線、6か月連続となると見ていますが…。さて!?

 

1週間お疲れさまでした。

 

 

りんの写真中。そろそろハロウィンですね。

 

 

<お知らせ>

 

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代の友人のブログも復活。

http://blog.goo.ne.jp/keiryusai/e/60ed4634c6c4b455965ffb37cd4046