相場が教えてくれるチャート、出来高、流れに素直につく | 今日の岡本

相場が教えてくれるチャート、出来高、流れに素直につく

7月21日発売の新作の見本が届きました。印税生活を目指すぞー(笑)。新刊については下をご覧ください。

しかし、今日も皆さんの友だち銘柄が強い。皆さん、よく見えている。相場が教えてくれるチャート、出来高、流れに素直についているからでしょう。そんな話は下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。

 

僕とともにりんも登場(笑)。

「暮らしとおかね」の応援もお願いいたします。このご時世にマネー雑誌を出すことに拍手!

 

https://www.amazon.co.jp/%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%AD-1-2017-SUMMER-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E6%95%99%E8%82%B2%E5%87%BA%E7%89%88%E7%A4%BE/dp/4828306714/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1499506173&sr=8-1&keywords=%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%AD

 

 

<いよいよ印税生活を目指します(笑)>

 

新刊として「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」がダイヤモンド社から発売されます。

予約が始まっていますので、ご協力をお願いいたします。書名で検索して頂ければ、すぐに出ます。

発売日は予約サイトを見ますと、7月21日、22日とバラバラですが、7月20日には配本ができる予定です。

 

ダイヤモンド社の担当の編集の方が書いて下さった商品説明は…。

<株式投資の本は多数あるが、ほとんどは著者の成功体験をベースにしたもので、読者に合った投資法かはわからない。しかし、株の世界にいる一流のプロは、どんな状況でも通用するテクニックや考え方を持っている。相場の流れ、銘柄発掘法、板の読み方、テクニカル技法などについて、超一流のプロのテクニックを学ぶ。>

 

岡本昌巳氏VS大魔神氏 株式セミナー 恒例の大阪夏の陣 2017

 

『20年連続!? 8月に開催 日本で最も長く続いている大阪株式セミナー』

 

「秋相場、みんなで宝物を掘り出すぞ」

 

2017819日(土)開催 14101550(開場1400

 

ビデオダウンロード(後払い可能)でもご覧いただけます。

 

詳細・お申込み⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=4292

 

 

 

新しいユーチューブ、「要求吠えとお座りが忙しいワン」↓。

https://www.youtube.com/watch?v=Dovqu4Yw-Hg&feature=youtu.be

「りんが吠える」↓。

https://www.facebook.com/masami.okamoto.560

 

 

 


友人たちに送ったメールの一部です。

 

9:11

潤ちゃん名人、またまたクリーンヒット。ご一読を!

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201707120554

 

3606レナウン、月曜日の寄り直後のメールで書いたようにMちゃーん、こちらもクリーンヒット。今日は小安いですが、一旦火がついたものは執拗な相場ですし、別に心配していません。

 

先輩筋の2134サンキャピタルもクリーンヒット。ほんと、一旦火がついたものは執拗な相場です。8783GFAもですね。

 

おっ、6217津田駒、9318と9233のアジアも…いきなり来るのはリズム的につかみづらいけど、仕掛け得というのか、攻める投資家が多いのは強い相場と言わざるを得ません。

 

皆さん、いい当たりを見せていますね。すごい。

 

 

9:32

一旦火がついたものは執拗と書き続けてきましたが、5341アサヒ衛陶、3209カネヨウ、6131浜井なども見ていると、つくづくそう感じます。

 

減益報道の6183ベルは高い。先行投資の前向きな減益は評価。強い相場と感じます。

 

銘柄はいろいろあります。慌てずに焦らずに相場と自らが選んだ銘柄を信じて行きましょう。

 

 

1:32

今日は6131浜井君ですが…。毎日、何かがいじられている(笑)。9360鈴与、先にやられてしまった。お、また、6218エンシュウ。

5964刃物、6881キョウデンが高値。

低位系と新興系、どっちも打てる投資家の相場のようです。

 

3433トーカロが高値、半導体関連もしつっこい。

 

<ファイルは「見本が届きました」>

 

7月21日にダイヤモンド社から発売される新刊の見本です。

 

 

1:43

メールをいただきました。

 

<気配って必ずチャートに現れます。それをいかに逃さないか。四季報・日経新聞も素晴らしいですが、個人的には神(チャート)と会話するのが最強だと思います。だって神ですから>

ええ、チャート、あとプラスして出来高ですね。

 

8143ラビちゃん、ストップ高買い気配かよー。好決算は分かるけど、反応がいいのは強い相場なんでしょう。3541農業総研もストップ高。推奨記事を書き終わっていたけど、落ち着くまで出せないなぁ。やはり強い相場なんでしょう。

497ユナイテッド、3134Hamee、3076あい、9878セキド、3656KLabなど他の皆さんの友だち銘柄も強い。

 

 

3:29

新高値198と200近い。

強いもの=流れに乗るものにつく相場は続きそうです。SQのこと、忘れてしまうような材料株相場。

 

半導体関連の流れを去年の6月からいち早くとらえていた大魔神さん、最近は鉄鋼関連にも目を向けています。5410合同鉄、5445東京鉄鋼など僕も賛成です。

低位系は一旦火がついたもので好チャートになったもの。6862ミナトもそろそろかなぁ。9423FRS、奨める前にどこかにやられてしまった。でも、一旦火がついたものは何度も来ますから、落ち着いて来たらまたチャンスもありましょう。

 

<業務連絡>

明日は婆の会です。

急用でM会長は来られなくなってしまいましたが、相場王子K君は来ます。

 

 

 

<お知らせ>

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代の友人のブログも復活。

http://blog.goo.ne.jp/keiryusai/e/60ed4634c6c4b455965ffb37cd4046