そして誰もいなくなった…にならないで欲しいけど…(笑) | 今日の岡本

そして誰もいなくなった…にならないで欲しいけど…(笑)

誰もいない。そして誰もいなくなった…にならないで欲しいけど…(笑)そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。写真は休みます。

 


 

 

りんの新しいユーチューブです。

https://www.youtube.com/watch?v=Jx15_9rYEEA

 

りんがララドッグスさんのブログに出ました(9月5日掲載)。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-12069032074.html?frm_src=thumb_module

りんの赤ちゃんのときにララドッグスさんがアップして下さったブログ。約1年5カ月前。笑ってしまう。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-11835103045.html?frm_src=thumb_module

随分変わりました。


 

んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。


まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner

 

しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner

 

 

 

なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be

 

「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。
https://www.youtube.com/watch?v=MF3gdc-ID34&feature=youtu.be

 

「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」(ぶちのめす、倍返し、オレらはバブル前入社組)の内容がハチャメチャ過ぎたとのことで家の者に慰謝料を払わないといけないので(笑)、「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」の印税がたくさん入りますように! がはは。

アマゾンなどで手に入ります!

 

胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

これもアマゾンなどでも買えます。


友人たちに送ったメールの一部です。

 

9:38

2201森永、2266六甲、3386コスモバイオ、3665エニグモ、4967小林、7522ワタミ、9887松屋が高値と食品、外食などディフェンシブストック、好業績消費関連が強いものの、全体は小安い。

日米の金融当局の会合を控え、静か…。

今日は幼なじみたちとの飲みの予定でしたが、台風…延期になりました。

相場も“延期”ぽい…。やっぱ静か…。

 

作家の大下英治さんの小説は個人的には余り面白くないと感じるのですが(失礼)、でも、ドキュメンタリーは面白い。今をときめく週刊文春の記者出身で、ベストセラー作家で夭折した梶山季之さんや岩川隆さんの流れを汲む方。休み中に大下さんの「昭和闇の支配者シリーズ」6巻(大和書房)のうち、「黒幕」(戦後最大の黒幕と言われた児玉誉士夫さんが主体)、「首領」(稲川会を一代でつくった稲川聖城さんが主体)を読みました。彼らのやったことの善悪は言いません。でも、世紀末覇者のラオウと同様(笑)、時代の求めで誰かがやらなきゃいかん仕事だったのではないかと思います。

しかし、読んでみて、昭和は遠くなったなと思う一方、内田ドンも石原さんも舛添さんももちろん僕も足元に及ばないどころではなく、足元も見えないスケールの大きさを感じました。スケールは時代が求めるもので、今はそんなに大きな器量は必要ないのかもしれません。でも、小池さんは!?(笑)

 

<お願い>

 

質問のメールを頂くことがありますが、お願いがあります。

 

  1. ネット検索して分かるようなことは質問しないで下さいね。自分で調べる習慣をつけるって大切なことです。

  2. ネット検索では分からない質問の場合。「岡さんはどう思いますか」と言う質問ではなく、質問するなら「私はこう思いますが、岡さんはどう思いますか」と自分の考え、思いを入れて下さい。でないと、本当の会話になりません。

     

     

    2:06

    元気な個別株も多いですが、静かです。

    誰もいないなぁ。

    明日もかな。

    読書とテレビ…。

     

     

    3:17

    新高値銘柄67銘柄と元気な銘柄も多いけど、今週は明日と金曜日だけで、日米の金融当局の会合もあるし、「GO!」とは言いづらい。

    電話も1本だけ。

    台風接近で外は雨。

    食品、医薬品、外食など好業績消費関連、ディフェンシブストック銘柄の研究や原稿書きをしていました。

    夕食まで研究、原稿書きをしますか…。

 

お知らせ

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代の友人のブログも復活。

http://blog.goo.ne.jp/keiryusai/e/60ed4634c6c4b455965ffb37cd40465e