21日のセミナー、好タイミングと思うのですが… | 今日の岡本

21日のセミナー、好タイミングと思うのですが…

21日のセミナー、タイミングがいいと思うんですが、なぜかこんな状態に…。そうした話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。

明日はガス工事でバタバタすると思います。

写真は休みます。


恒例の5月のセミナーの案内です。

相棒はいつもの大魔神さん。5月21日、会場はいつもの日本橋ではなく、お隣の人形町です。

https://www.directform.info/form/f.do?id=3956








りんの新しいユーチューブです。

https://www.youtube.com/watch?v=Jx15_9rYEEA


りんがララドッグスさんのブログに出ました(9月5日掲載)。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-12069032074.html?frm_src=thumb_module

りんの赤ちゃんのときにララドッグスさんがアップして下さったブログ。約1年5カ月前。笑ってしまう。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-11835103045.html?frm_src=thumb_module

随分変わりました。




んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。



まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner


しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner


なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be


「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。


「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」(ぶちのめす、倍返し、オレらはバブル前入社組)の内容がハチャメチャ過ぎたとのことで家の者に慰謝料を払わないといけないので(笑)、「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」の印税がたくさん入りますように! がはは。

アマゾンなどで手に入ります!


胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

これもアマゾンなどでも買えます。


友人たちに送ったメールの一部です。


9:15

日経平均もマザーズも押しても底堅い。ただ、日経平均はいい形に整えつつありますが、マザーズ中心の新興系は全体も個別もリズム、呼吸を整える時間帯。



昨晩は週末21日のセミナーで紹介する、みなさんから頂いた「友だち銘柄」の分析をしていました。今晩はレジュメの骨格づくり、明日の金曜日中、夕方頃までにレジュメを完成して、コロちゃんにメールで送り、明日の夜は自分の部屋で飲みながら1人でシミュレーション講演会をする(笑)。



しかし、今回のセミナー、新興系の相場に乗れていなかった投資家が意外と多かったためか、今週になってマザーズ市場が崩れたためか、来月6月の石垣島セミナーに行けばいいかという投資家が多いためか、集まりが芳しくなく、どん底の12年11月以来、満員御礼か、それに近い盛況なセミナーが16回続いていたけど、今回はガラガラに落ち込む可能性が高いなぁ。

遠くの方、用事がある方はビデオだけでも応援して下さい(笑)。東京でのセミナーなんで僕は黒字だけど、遠くから来てくれる大魔神さんを赤字にさせたくない(昔の大阪セミナーは大魔神さんも僕もずっと赤字でしたが<笑>。まあ、大阪で飲みたかったのと、お世話になっている方々に対する感謝の上阪でした<笑>)。



それに今回のセミナーも自信があります。みんなが迷っているときほど、相場に素直についているから、次が何となく読めますし、そのことは長い付き合いの方々ならご存じでしょう。

セミナーの案内は↓です。

https://www.directform.info/form/f.do?id=3956





2:12

ワイドショー、木曜日になると舛添さんが大人気。

文春が取り上げてくれるからですが、今週も大人気。

その人気を少しマーケットに分けて欲しい(笑)。



チャートの形は日経平均は着実感、マザーズはまだ形を整えるところ。

ただ、今年は強いものは強い。それを攻める。そんな相場の性格は変わらないと見ています。





3:00

底入れのシグナルは連続陽線か大きな陽線。マザーズも4565そーせいもまだそのシグナルは点灯していませんが、あれだけ落ちたのに、意外と落ち着いているとの印象。ここで修復できれば、またできますね。銘柄は変わるかもしれませんが。



日足のMACD含め日経平均の形はどんどんよくなって来ています。低位系材料株がやりやすくなりそう。ただ、リズムがまだバラバラなんてもう少し待ちます。



兜町カタリストの櫻井さんのメルマガから↓。

櫻井さん、ありがとうございます。

櫻井さんとは来月、2年ぶり3度目の石垣島セミナーをやります。



<週末のコロさんセミナー。

講師の岡本さんからのメール。


今週になってマザーズ市場が崩れたためか、

6月の石垣島セミナーに行けばいいかという投資家が多いためか、

集まりが芳しくなく、

どん底の12年11月以来、満員御礼か、それに近い盛況なセミナーが16回続いていたけど、

今回はガラガラに落ち込む可能性が高いなぁ。

遠くの方、用事がある方はビデオだけでも応援して下さい(笑)。

それに今回のセミナーも自信があります。

みんなが迷っているときほど、相場に素直についているから、次が何となく読めますし、

そのことは長い付き合いの方々ならご存じでしょう。

セミナーの案内は↓です。

https://www.directform.info/form/f.do?id=3956



因みにセミナー参加人数が少ないということは経験則からいくと底打ちサインの一つ。

12年11月以来の数ということは、アベノミクススタート直前以来。

このアノマリーは結構効いてくる筈。>



また、こんなメールも頂きました。



<今回のセミナーの集まりが悪いのは意外でした。前回は凄かったじゃないですか。正直みんなが儲かったと思っておりました()。今回のセミナーは鈴なりだと思っておりましたが



あまりに動きが極端でしたので、かえってやりづらかったのでしょうか?といって主力株を奨めていても儲からなかったですし。難しいですねぇ。



5月の連休の後という事も影響しているのでしょうか。お金を使ってしまった後ですものね。おっしゃるように石垣島セミナーも控えておりますし



しかし前回のセミナーの時は当日!?お席が埋まったのですよね!?こちらも分からない()



神のみぞ知るですね。今回もベストを尽くしましょう!>



ええ、参加して下さる人数は関係ない。ベストを尽くすだけです。