マザーズに続いて1部も大相場入り!?  | 今日の岡本

マザーズに続いて1部も大相場入り!? 

マザーズに続いて1部も大相場入り!? そんな宿六の予測など話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。

写真は休みます。


恒例の5月のセミナーの案内です。

相棒はいつもの大魔神さん。5月21日、会場はいつもの日本橋ではなく、お隣の人形町です。

https://www.directform.info/form/f.do?id=3956








りんの新しいユーチューブです。

https://www.youtube.com/watch?v=Jx15_9rYEEA


りんがララドッグスさんのブログに出ました(9月5日掲載)。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-12069032074.html?frm_src=thumb_module

りんの赤ちゃんのときにララドッグスさんがアップして下さったブログ。約1年5カ月前。笑ってしまう。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-11835103045.html?frm_src=thumb_module

随分変わりました。




んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。



まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner


しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner


なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be


「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。


「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」(ぶちのめす、倍返し、オレらはバブル前入社組)の内容がハチャメチャ過ぎたとのことで家の者に慰謝料を払わないといけないので(笑)、「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」の印税がたくさん入りますように! がはは。

アマゾンなどで手に入ります!


胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

これもアマゾンなどでも買えます。


友人たちに送ったメールの一部です。


9:21

4565そーせいプラス、6182ロゼッタ切り返す。マザーズプラス、陽線。

まだ投げる相場ではないですね。

なぜなら、マザーズ中心の新興系、みんなが買っていないからです。

IT相場のときはみんなが買っていました。

だから、崩れたらみんなが売った。逃げた。

今回の相場、全員が乗っていない。

だから、この相場、まだ続く可能性が高いんでしょうが、ただ、チャートは現実ですし、嘘をつきませんので、引き続きチャートは信じて行きます。





9:32

決算を見ていたら6974インター、いいなと思ったら、飛んで来た。5202板硝子もそうですが、低位系も流れに乗りつつあります。セミナー、楽しみにして下さい。また、低位系にも戻ります。



1部も4528小野、4507塩野義に続く銘柄とした1911住友林業も粘り強くなって来ています。ここで足腰を鍛えてあげましょう。



投げが出ていた6616トレックス、3925DS、3653モルフォも切り返す。



慌てたり、投げたりする相場じゃないですね。ここまで流れに乗れて来たんですから、どーんと構えましょう。短期的な損や短気は無視して。






2:03

みなさーん、宿六から恐ろしい電話。



「日経平均、時価、5・25・75日線が収束、煮詰まり感が出て来たところに、週足のMACDのゴールデンクロス形成が見えつつあるし、円ドルのMACDも同様、ここにサミット、6月の日銀金融政策決定会合があるとなると、相場って下がると思いますか? 上がる可能性が高いと見ざるを得ません。



4565そーせいも切り返し、2042マザーズETNも下ヒゲ陽線。マザーズもここで踏ん張れたら化け物です。



マザーズ市場暴落説が出ていますが、そりゃ、ここまで上がればいつかは崩れるでしょう。でも、暴落説を言っているのは、マザーズ含めた新興系の今回の相場に乗れていない人たちです。心が貧しいですね。だから一生、貧乏な弱者のままなんですよ。



ITバブル相場のときはみんなが買っていたから崩れてから暴落が早かった。今回も暴落説を言っている人たちが参加して、みんなが熱くなったところから変調を来すのかもしれませんよ」



6182ロゼッタ、3653モルフォもきちんと切り返すなぁ。6616トレックスは明日のアナリスト説明会でどう説明するのか?





2:32

個別論議も盛り上がっているというのは、やはり強い相場ですね。



メールを頂きました。



<hina様もおっしゃっておられましたが、4565そーせいの経営者側も、株価を意識される方なのですね。

http://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12160916628.html




昨晩先生が緊急メルマガをご配信されましたが、過去の経験則から導き出された非常に大事な事が書かれておりました。結果的にマザーズ市場は今日は大幅反発しておりますが、今日が大事な局面だったのは明らかです。大魔神様もhina様も同様のご視点でありました。先輩方のように、分かれ道に差し掛かった時には一時停止をし、左右の安全を確かめてから発進するなり後退するなりを考える、極めて大事な作業であります。早く自分も感度の良いアンテナを手に出来るよう精進したいと思っております。>



<6081アライドに続いて、6071IBJが!()



そして何で僕が持ってないのですか()。今日の雨は僕の涙雨ですよ。



しかし4516新薬も強いです。4589アキュセラも25日線を割りそうで割りません。



4507塩野義が止まりません。まだまだお楽しみはこれからな感じですね。




6636SOLも赤字幅拡大で何で上がるのですか。相変わらずワケの分からない動きです。>





3:22

4565そーせい、4528小野、4507塩野義、1911住友林業、6050EG、3925DS、6182ロゼッタ、3653モルフォ……一旦火がついたものは何度も来る相場ですねぇ



3137ファンデリー、6676メルコなど底入れの足を見せてきたものがどこまで踏ん張り、いつ本格的に火がつくかもウォッチしています。期待の銘柄は探すと相当あります。



宿六の分析のように日経平均が好転、マザーズも1200買いとなると、日本株は満開になりましょう。



2月のセミナーは「GWまでに1年分稼いで下さい」でした。流れに乗れていたら難しくなかったでしょう。

↓次は「今後、さらに1年分稼いで下さい」です。

「みなさんの友だち銘柄」…続々と届いています。2月と同様、大化け株が出て来そうな予感(笑)。



<お知らせ>



いよいよ、週末の21日です。今回は大魔神さんと一緒。終わったら飲みましょう。



https://www.directform.info/form/f.do?id=3956