本間さん、ありがとうございました | 今日の岡本

本間さん、ありがとうございました

まさに「新々人類相場」というか、よほど買収されたくないのでしょう、オールドエコノミーの経営者の皆さま。企業買収防衛のための統合、合併、M&A、TOB、提携、新たな持ち合い…。防衛相場は株式交換制度を使った三角合併など企業買収が外資に解禁される5月頃まで続きそうですね。いや、またまた解禁先送りとなるとの観測もあり、となると、防衛相場、もう少し続くかもしれません。


今日の功労者は5401鉄ですが、隠れた功労者は証券優遇税制廃止を打ち出していた本間税調会長でしょう。本当にありがとうございます。しっかし、愛人と官舎に住んでいたんですか(ZAKZAKニュース )。温かく愛をはぐくんでいただきたいと切に願っております。それにしてもお元気ですね。僕はもうそこまでの元気がありません。

まあ、相場が元気になってくれれば、それでいいです。


今日は昼飯もろくにとれませんでした。ちょっと疲れた。ネット講演会をしてから、化け猫ラオウとゴロ寝します。