こんにちは女将です♪

 

私は40過ぎてから結婚したのですが、

 

結婚してから5年、

どんどんラブラブになってますラブラブラブラブ

 

 

旦那はいわゆるフリーターで、

全くお金ないあせる

 

しかも過去に自己破産したこともある(笑)

 

 

 

最初の頃は、

安定していない状態の旦那が嫌で、

「働けーー!!

 

って言って、

喚いていた私だけど笑い泣き

 

なんだかんだ言って、

家賃は半分払うし、

自分の飲み代は稼いでるし、

 

毎日ストレスなさそうだし、

 

※むしろ定職で働いている時は

ストレスで身体中じんましんだらけだった。

 

家事を一切しない私で、

全然大丈夫だし、

 

※掃除は家事代行、

洗濯は各自自分で、

料理は旦那の方が得意爆笑

 

 

私がどんな状態でも

フラットに接してくれるし、

 

安定した職業(幻想だけど)に

ついていないことなんて

どうでも良くなってきた。

 

 

 

 

 

 

そして、

サバイバル能力は凄くて、

(多分)震災とか火災とか

大きな事故があったら、

 

絶対に二人は

生き残れる自信がある。

 

 

 

そして、過去に

壮絶な苦労をしているからか、

人生を達観している。

 

彼の辞書に

「○○しなければ」

「○○と思われたらどうしよう?」

という言葉は一切ない。

 

 

 

一方の私は、

人目を凄く気にするし、

 

○○しなければ、

という気持ちが強い。

 

以前よりは減ったけど、

まだまだそう思う事がある。

 

 

 

そんな旦那を見ていると、

これが、

心屋さんが言う神じゃん!?って、

最近は思っている。

 

他人の目は気にしない、

自分がやりたいことだけをする。

 

そして、他人にも

自分の意見を押し付けない。

 

 

 

 

旦那曰く

「俺は空気が読める自己中だから(笑)」

 

って言ってるけど、

確かに自己中!(笑)

 

でも、周囲の人の気分を

悪くするようなことはしない。

 

 

 

なんだかだんだん、

ノロケみたいになってきたけど照れ

 

そんな神な旦那に気付いてから、

私も自分がやりたいようにやろうビックリマーク

 

と思って行動していて、

 

ストレスがどんどんなくなっています。

 

夫婦は自分にない部分を

お互いに持っている方が

うまく行くのかな。

 

と最近は思っていますラブラブ

 

 

先日旦那が作ってくれたパスタ音譜

 

最高に美味しかったラブラブラブラブ