6月に宮古島の予定をしていて、

予約しているのは、


本当は昨年の同時期に予約していたんだけど、夫の転勤により泣く泣くキャンセル。


今年はリベンジ!という事で予約していたのです。


ん?この前石垣島行ったよね?

と思った方!!


ブログを読んでくださってありがとうございます!

春休みは母のお供旅行。

今回は家族旅行✈️という事で笑い泣き笑い泣き


もちろん、今回も飛行機はマイルニヤリニヤリ

羽田からの直行便を抑えました。イエィ飛び出すハート


沖縄の離島に特典航空券で行けると、かなりコストは落とせます。


でね、今回、何を拗らせたかと言うと…


これですよ。

もしも宿泊中に津波が来たら…予約しているホテルは大丈夫なのだろうか?

とだんだん不安になり、


伊良部大橋を渡らなくても良い


こちらの方が良い⁇


とか、




高い建物がありそうな↑こちらの方が良い⁇


とか色々と考えて拗らせる…

あー面倒くさい。


挙げ句の果てに、宮古島のハザードマップを見て、

津波の高さを考えると、



ここの方が良いのかも⁇

と思ったり。


ビーチリゾートって万が一を考えるとリスクあるなぁ…。

もうね、ただの心配しすぎなだけです。

まあ、こちらの施設の隣に少し高めのホテルがあるらしくそこに避難も可能、少し丘に逃げれば多分大丈夫…。


案外、シギラや上野の方が津波の高さは高い可能性がある模様という情報を得て、少し安心はしました。


本当は、ヒルトン宮古島とかに泊まりたいのですが…私は…

娘と夫はお部屋にプールがどうしても良いらしく笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今度こそは良い旅になりますように泣き笑い泣き笑い

宮古島とはあんまり縁がないので、次こそは良い旅に。と思います。