輝くモノづくり | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ハッピーロールアカデミー
古き良き日本文化を現代風に 巻き寿司・和菓子・筆文字をお伝えしながらほっこり幸せな時間を過ごす毎日


先日🎁頂いた絵本

ジーンと感動🥹

子供向け?大人も癒されて


お寿司巻きたくなりました🩵


可愛い作品!が出来ました

幸せの青いミツバチ🐝ブルービー🩵と

てんとう虫の🐞スポッキー




絵本の中から飛び出した巻き寿司アート✨


ご縁頂き

こちらの本の作家 葉山祥鼎(はやましょうてい)先生にお会い出来ました!




普段は熊本の広大なアトリエにいらっしゃいますが、

北鎌倉にいらっしゃるとのことで

色んなお話しを伺えました✨


中身が濃すぎて…昨夜は頭がぼ〜絶望


ボランティアとは?

やりたいことを自分の想いでやるには?


男気あふれる素敵なおはなし〜✨✨✨


先生のモノづくりの思いとか痺れました〜お願い


先生は長年お兄さまの

葉祥明先生のプロデュースをされてきて

素敵なミュージアムの中には

大人も癒される世界に溢れていました🍀




先生とランチも🍽️

色んなお話しが飛び出す飛び出す〜

美味しく楽しい時間

ありがとうございました😊



紫陽花が咲き始めた明月院にも


リス🐿️も

お出迎え💚




絵本の世界から出てきた可愛いお寿司


モノづくりって

改めて奥が深いな〜


先生といつかお仕事ご一緒させて頂きたい✨

私にも何かお手伝い出来たら嬉しいな〜


お誘い頂いたミホさん ありがとうございました!



もっともっと未来は輝いてるな!

たくさん元気や勇気いただきました💚

╰(*´︶`*)╯♡