根拠のない予感を現実に | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ハッピーロールアカデミー
古き良き日本文化を現代風に 巻き寿司・和菓子・筆文字をお伝えしながらほっこり幸せな時間を過ごす毎日

アタフタしてる間に お盆になりました〜

今月は

お寿司に練り切りにお祝いムード満載




お寿司は

難易度高めですが

みんな上手に出来て感動の✨文字巻き㊗️

に花々🌹🌸🍃を添えて

額に飾りたくなる美しさ✨


わたしの初めての文字巻きは

寿司アカデミー認定講座


文字を巻くとか滝汗無茶させんな〜💦

と思いましたが…



時がたち

理屈や仕組みが分かってくれば


わかりやすくレクチャーする側に✨



ダイヤモンド輝くような㊗️

みんなで巻きましょ

アート感増し増し🎨㊗️





ラッピングには



伝筆タグも🏷

プレゼント🎀


お祝い感さらに上がる⤴️お願い



練り切りも

お祝いムードに乗りまして





色々試作しましたが

今月は


9月の敬老の日に向けて

薔薇🌹と おめで鯛!



先月学んできたポイントを

少しまた交えながら

可愛い和菓子を作ります



鯛がめちゃ可愛くて大人気❤️😆


たくさんご参加ありがと〜





お寿司も

和菓子も

なんでもそうですが


難しいかな〜

から

少しずつやっていって

自分のものになっていくと

日々の中に

楽しい🎵が増えて行きますよね😊🍀

╰(*´︶`*)╯♡



今取り組み中の英会話も

そうなるといいな〜😆✨イヒヒ


そうなる前提で

けい先生

わたしの右脳を活性化させてくれてます

ハイハイ歩く立ち上がる



お寿司も

和菓子も

伝筆も


出来るようになれたから


全く根拠はありませんが

一人で海外に行けるようになる予感🤩


(全く話せなくても行っちゃったけど✈️笑)



ちなみに

今月のお寿司をテーマにレッスン


茨城弁がわたしの英会話にもあること

最近気づいてゲッソリうひゃー


どーりで変な尻上がり⤴️の英語だった…滝汗

まぢか…🤣

先生とのレッスンも

笑いが止まらず🤣

楽しみながらやってます


脱線し過ぎてる感もありますが😅


時間はかかっても

なんか上手く行く予感は

コツコツ経験から生まれて

現実になっていくんだろうな〜