東京で。 | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ハッピーロールアカデミー
古き良き日本文化を現代風に 巻き寿司・和菓子・筆文字をお伝えしながらほっこり幸せな時間を過ごす毎日

昨日は一日東京。

いやー東京も暑かった。(^_^;)


朝5時からウロウロ

汗かいて、娘さんたちの散歩から始まり


常総線に乗り東京へ



IMG_2916.JPG

いやー都会に来たって感じだ。(笑)

こちらで、カメラのこと色々お聞きできます。

キャノン コンシェルジュ。

しかも無料!

買ったはいいが、使いこなせない・・・方ぜひ。

カメラ教室で、いかんせん、学ぶ以前の色んな操作

しくみ、???なこと、色々教えていただきました。


なるほどー!なこといっぱいありました。


このミラーレス使いこなしてから

次のイチガン買おうかなと思います。(*´艸`*)

憧れだな~



そして、それから急いで




伝筆(つてふで)初級セミナーへ!


飾り巻きでお友だちの 徳田ゆきこ先生が講師


筆文字で心を伝える、温かい文字




一緒に受講された方と

楽しい、あっというまの4時間半!


簡単にはうまくいかないけど

味のある文字に?(笑)なってきました(*´艸`*)




なにせ、普段があの文字なんで(笑)抜け出せない!爆!


でも、練習を重ねるときっと上達する。

巻きずしみたいに。(またまた笑)


自分の気持ちを

筆文字に乗せて贈る 素敵だなー!


皆さんに送る葉書にかけるように練習します。



IMG_2920.JPG


今、習っているカメラと、この文字と

自分でいつも書いてる飾り巻きのレシピと


いつか合わせて


一つの作品にするのがわたしの夢です。


(*´艸`*)