息子弁当(一応ダイエット中)です。

 

ランチの部。

メインはカリカリチキン。

チキン塩コショウして、小麦粉と片栗粉を混ぜた粉をまぶし、

少なめのオリーブオイルでカリカリになるまで焼く。

 

帰りの部・おにぎり弁当です。

赤魚の西京漬け、シューマイ、

ほうれん草のお浸し、糠漬け(キュウリ)等。

 

書き忘れていたけれど、ちょっと備忘録的に。

先日の「EIGHT−JAM」、何気に観ていたら、

TAIKING氏(Suchmos)が出演していて、

藤井風くんとのエピソードも、

結構紹介されていましたね。

実は、わたし、その日は凄く疲れていたので

 

  半分寝ていましたが…  (´ΦωΦ`)

 

 

Suchmosの『STAY TUNE』は

めっちゃカッコいい、超クールな曲で、

初めて聴いたとき、

わたしは「震えた」のだが。(マジ)

 

藤井風くんもカヴァーしています。

 

(過去記事です)

 

「音楽プロデューサーのいしわたり淳治氏がこの曲を評して、

『アーバンでオシャレな楽曲。

このブレイクはお洒落への憧れが音楽にも及んだ』

とコメントしていたけれど、この言葉そのままの…

Honda「VEZEL」のコマーシャル映像でした。

(2016年9月)」

そう、この曲『STAY TUNE』は、

Honda「VEZEL」のコマーシャルに

使われたのでした。

で、わたしがこの記事を上げた時は、

まさに!一部、巷ではザワザワしていて…。

フライングしてしもうたか!?と思った事でした。

ああ…今となれば懐かしいです。

で、やっぱり、こうなったんだよね。

 

慌ててアップしたこの記事。ドタバタでした。
 
藤井風くんとTAIKING氏についての話は、
もう少し続く…かな。
パナスタのアレンジは色々驚かされた、
とかね。
 
そういえば、2022年だったかな?
ドラマ「エルピス」の主題歌『Mirage』を歌っているのは
藤井風くんではないか!?と、
わちゃわちゃ、しましたね~~
(わたしはあの歌詞からいってもありえん、と思っていたが)
蓋を開けると凄いアーティスト揃いで、
話題の男性ヴォーカルはYONCE氏(Suchmos)でした。
Suchmos繋がりで思い出した。
 
 
(関連過去記事です。良かったらどうぞ)
 
わっしょい♪わっしょい♪  (ノ*ФωФ)ノ