息子弁当です。

 

ランチの部。

メインはビーフと糸こんにゃくの甘辛炒め煮。

醤油は常備している「山椒醬油」を使用。

生の実山椒を下処理して醤油に漬けておく。

山椒が出回る時期、毎年必ず作ります。

和洋中、色々使えます。

 

*ランチのお弁当箱はサーモスを使用しています。

 

帰りの部・おにぎり弁当です。

鶏の唐揚げ、だし巻き卵、など。

 

 

昨晩は、

古くからの友人(from・お江戸)と飲んだんだけど。

彼は長く音楽(ロック)に携わる仕事をしているのですが、

藤井風くんのパナスタライブにての巨大LEDは

業界でも相当話題になったそうです。

「あれはお金もめっちゃ!掛かってるし。色々と大変だったと思う…云々」

 

(過去記事です)

 

はー…ええもん観せてもらったんやなぁ~と、

改めて、しみじみしたのでした。

 

そして近頃のおすすめは?と聞くと、

こんなんや、

(個人的、ザックリ。大好きだったYOUNG MARBLE GIANTSみがある)

 

   Dry Cleaning - Scratchcard Lanyard (Official Video)

 

イギー・ポップが注目する4人組。

オルタナティブ・ロック、わぁ~~!こういうのに弱いです。

 

そして、こんなん…

(個人的、ザックリ。神様、D.ボウイみがある)

 

   black midi - Welcome To Hell

 

ちょっと調べると、

「ダモ鈴木との親交」や「キング・クリムゾンを敬愛」などのワードがあって、なるほど~と思った。

とても気に入りました。追いかけよう。

 

などなど、

UKシーンのネクストブレイク組も色々教えてもらいました。

楽しかった。

 

藤井風くん・Instagramでも、グッズ着画が観れますね。

 

 

I AM YOU