息子弁当です。

 

ランチの部(おかず)。

メインは夏野菜とビーフ(ステーキ肉)のソテー。

一口チキンカツ、蒸し茄子、ピーマンの焼き浸しなど。

 

*ランチのお弁当箱はサーモスを使用しています。

 

帰りの部・おにぎり弁当です。

一口チキンカツやアジフライ、

自家製ピクルス、糠漬けなど、

野菜多めに、を心掛けています。

 

 

いまだ、ライジングの興奮が冷めやらない、

藤井風くん界隈です。

 

 (藤井風・Instagram)

いつもの深々としたお辞儀…美しい光景でした。(ノω<。)

 

さて、

その藤井風くんもカヴァーしている、

ダニエル・シーザーの「Best Part 」。

(過去記事です)

 

ダニエルの感動的なサプライズ登場(@カナダ)を

以前紹介いたしました。

若き天才、

ジェイコブ・コリアーとの共演です。

本当に素晴らしかった。

(詳細はこちらをどうぞ。過去記事です)

 

 

そして、ジェイコブが、

マへリアと共演したライブ映像が

つい先だって公開され、

物凄く嬉しかった。

めーっっちゃくちゃ素敵なライブです。 (=◎ω◎=)

 

Jacob Collier - All I Need with @Mahalia

 (Live from O2 Academy Brixton)

 

「ジェイコブ・コリアーがロンドンにて、

スペシャルゲストの@Mahaliaと、

グラミー賞にノミネートされたシングル『All I Need』を

2022年6月のDJESSEワールドツアー帰郷公演で

披露しました! 」
(YouTube概要より)

 

会場内のみんなが、

幸せにはじけ飛んでる。(=´∇`=) 

「June 2022!」ですよ。

日本においても、

こんなライブが早くできるよう、

戻って欲しい。

以前のように、

飛び跳ねて大きな声でみんなで歌って。

 

ちなみに、

マへリア(Mahalia)はイギリス出身。

(SUMMER SONIC 2019にも出演しましたね)

イギリス出身のR&Bシンガー、

カリスマ性に溢れた実力派女性アーティストです。

(更にデラックスな感じになっていりゅ)

 

ジェイコブはこの曲について

「現在僕たちは、これまで以上に、

僕たちの人間性を祝い理解し共感し、

人々の精神を高揚させる僕たちの共同体、

その創造的なエネルギーのための、

更に人生とは何かを考え直すための、

時期に直面している。

世界は家族だ。

このような困難な時代であっても、

互いに喜びをもたらすことができるし、

近くにいるかどうかに関わらず

愛情を注ぐことができる

とコメントしました。(2020年)

注・意訳です。

 

感動しましたね。

音楽って素晴らしい。

いつか、例えばグラミーで

ジェイコブと藤井風くんの共演が

観られると良いな。

 

ざっくりと、でした。