昨晩、ずっずマネ氏からの投下

(スタッフダイアリー@藤井風アプリ)があり、

風くんファンは歓喜の渦に沸いたのでした。

さてそれは、

先週の風くんバースデーにおいての

素敵なエピソードです。

誕生日当日は仕事があるから、と、

前日に風くんのお誕生会をした、とのこと。

山田健人監督(ダッチさん)と

エリザベス宮地氏(ザベスさん)がサプライズ参加という事になり。

その時のブラボーなショットです。

 

(藤井風アプリ )

     ハッピーバースデー、ディア風くん~~♪

 

次の日(風くんお誕生日当日・仕事)、

SNSに3人で写っている写真をアップしないの?

と質問した、ずっず氏に返した風くんの言葉が…

(以下、スタッフダイアリー@藤井風アプリより)

 

風「わしは、誕生日を孤独に過ごしとる人に寄り添いたいんよ。」
一同、心の中「うんうん。そうだった。あなたはとても心優しい人だったね。」
そんな風さんも、打合せが終わって帰り際、一番最初に車を降ろされる際、

流石に 誕生日の日だったこともあり寂しくなったのか、

えーもうわし帰るん?

 

何かね、いいですね、微笑ましい。

ナチュラルで優しい風くんと、暖かく見守るアニキ達。

それにしても、風くんはいい心持ちだなぁ、と思います。

名言頂きました。

「わしは、誕生日を孤独に過ごしとる人に寄り添いたいんよ」

見習おう。

 

でも、ちゃんとオチというか、くすっと笑えるところが

更に共感を呼ぶのでしょう。

24歳(になったばかり)である風くん、完璧であろうことはなく、

それを素直に表すから。

  みんな、好きになっちゃうんだな。

これも、見習いたい。(だから、で、どうするの?だけど)

 

さて、こんなキュートな風くんを

カヴァーでも、しばしば見ることができます。

例えば。

 

FujiiKaze covered、

「藤井風くんがカヴァーした」です。

今回は、バキバキに決めたロックです。

ごぉ!

 

  群青日和/東京事変 男 カバー (-7キー) cover. 藤井風 (2018/07/27)

 

まず、映像がいいですね。

このくぐもったような画像と色。

のぞき見をしているような気分にもなる。

そして、めちゃくちゃカッコいい。

ノールックでガンガン鍵盤をたたく様、ロックしてる!

(誰だ、藤井風にロックを感じない、と言ったのは…あ、独り言です)
 

原曲はこちら。

 

  群青日和 / 東京事変

 

東京事変のデビューシングルです。

2004年9月8日に東芝EMIより発売されました。

 

原点にして頂点、今でも絶賛する声多しです。
わたしも、初めて聴いた時の衝撃、忘れません。
とにかく、難しいことは抜きにして、ただカッコイイ。
This is 東京事変!

声高らかに音楽界に殴り込んできたデビュー作です。

バキバキに決めたこれぞロック!を、クールに歌い上げる林檎姐さん。

もうね、尖がったギターサウンドと、姐さんの声が共鳴しています。

ただ、このMVの最大の魅力と言ってもいい(私感です)シーン、

ここですね。

演奏を終えた林檎姐さん…。

 

 

  はにかんで笑う。

 

これは、女性でもきゅんと来る。

それは、あの、めっちゃかっこいい演奏があったこそ。

 

さて、風くんVer・ですが。

 

 

 

ちゃんとやってくれています。

字幕で説明までww 

これだって、

ここまでバキバキにカッコいい風くんだったから。

ギャップ萌え…とカテゴライズされるんでしょうかね。

 

まとめ。

     キュンキュン (=´~`=)

 

P/S

ダイアリーは最後こう綴られています。


想ってもいなかったタイミングで、風の優しさに触れたので、

ここでシェアさせて いただきます。
写真は、私が楽しそうな三人を見て欲しかったので、

ここでこっそりシェアさせて いただきました。

 

   ずっずさん、ありがとうございました。