藤井風くん、

「旅路」が動画再生200万回越え、おめでとうございます!

 

      藤井 風(Fujii Kaze) - "旅路(Tabiji)" Official Video

 

   Congrats on 2 M  views!!

 

到達がはや!加速がついています。

さて。

旅路のMV,わたし的にとても興味があります。

そこには、本当に沢山の発見を勝手にしています。

 

比較してみる。(実験) 例えば。

 

優しさ/藤井風

 

旅路

 

 

 

何なんw/藤井風

 

旅路

 

 

 

もうええわ/藤井風

 

 

旅路

 

 

 

 

へでもねーよ/藤井風

 

旅路

 

これらから、共通していると如実にわかること、それは。

       旅路、目ぢからが、ない!

 

 

オマケに、この萌え袖は…。反則決定!

 

今までのMVは、藤井風を強烈にアピール、その存在感に圧倒され、

どれもこれも、インパクトの塊でした。

リリースされるごとに、ぎゅぎゅぎゅーっと、質量小さくなっていき密度が高くなっていき。

新星爆発(?)されたんでしょうなぁ、どこかのタイミングで。

よもやの「青春病」で。(ほんまか?)

中心にできたブラックホールにわたしは落ちてしまったのか?

(ブラックホールは光をも外に出しません。)

こうなると、宇宙におけるエネルギーバランスの話になる…

てか、初めクスクス笑いながら例えていたんだけど、だんだんマジに。

    どこに向かっておるのか?わたしは

になってきたので、このような考察はやめます。

(ちなみに、わたしはスピリチュアルな事はさっぱりわかりません。)

 

とにかく、新星爆発(しつこくてスミマセン)によりできた、

もやもや…ぽわぽわ…(宇宙空間を漂うガス)と、ともに、

時空を超えて思いをはせるのみです。…大丈夫ですよ、(;'∀')

 

風景に溶け込むような、風くんです。てか。

 

風景になっちゃった、かも知れない。

 

 

この映像もいいな~。かざす指の間を踊る風くん。

そこからは、ちいさなハート型の光が連なって差し込んでいる…。

 

更に、編集の妙も。

ぽわぽわに紛れて、いきなりの。

 

    カーンチ! (東京ラブストーリー)

や、

 

   フォークダンス(藤井風氏 談)

 

差しこまれたこんな映像に、

漂っていた魂が、急に地上に引き戻されたかのようで、

ドキッとさせられる。(なのかww)

 

まとめ。

    恐るべし、「19歳」の山田健人監督。

(初めてこれを読んだ人、どうぞ信じないでくださいね)

 

とかなんとか、どーでもいいことを思いながら…

リラックスした素の風くんがここに見られる。

ゆったりと、ぽわぽわした空間の中、癒されたくて、

何度ものぞくわたしです。

 

関連過去記事です。よろしかったらどうぞ。

 

「旅路」いきなりのリリースで右往左往。

 

 

 

旅路は続く。

 

 

 

旅路オマージュ