カヴァーというのはオリジナルとは又違ったアーティストの顔が見えますね。
それをじっくり味わいましょう。
では、今回の「藤井風がカヴァーした」は、こちら。
   ごぉ!


SWV - Weak (cover) 2018/12/07 藤井風

わたしはこのカヴァーが凄ぉーく!好きです。
右下に入る和訳が、本当に素敵。
風くんの訳はいつもナチュラルで気持ちが入るんだけど
今回は可愛いです。恋する女の子や~~♡

原曲はこちら。



SWV - Weak (Official Video)

SWV(Sisters with Voices)シスターズ・ウィズ・ヴォイセスです。
ちょっと長いけど、メンバーをご紹介。
シェリル・ギャンブル(Cheryl Gamble、ココ)、
タマラ・ジョンソン(Tamara Johnson、タージ)、
リアン・ライオンズ(Leanne Lyons、リリー)
アメリカ・ニューヨーク出身の女性3人組R&Bグループ。(1990年に結成)
90年代を代表する女性ヴォーカル・グループです。

この曲、「Weak」(1993年)は全米R&Bチャート第1位、全米ポップチャート第1位、
SWV最大のヒット曲となりました。
甘いR&Bバラード、ボーカル・グループとしての実力を魅せてくれる正統派スロウ・チューンですね。
胸キュン好きにはどストライク!です。

で、藤井風くんカヴァーに戻しましょう。
このカヴァーは原曲を超えています!
1分50秒過ぎから転調するのですが、ここからが劇的に昇華していくのです。
天に召されたのかと思いました。(ぷ)
つくづく思いますが、風くんのオリジナル曲も、同様で、てっ転調が…。
くぅぅ~!って感じ。(うまく言えません…)
   ( ><)ノ彡☆バシバシ!

「あなたの愛が私を弱くするのよ」と歌っています。
本気で恋をすると…想像しましょう。伴って訪れる気持ちの変化を。

今この手にある幸せすぎる時間が、いつか失ってしまうのではないかという恐怖。
愛してしまったために、今までの自分ではなくなる感覚への不安。
嫌いなところ、腹立つところまですべてを「好き」な気持ちが超越してしまう、理性ではどうにもできない感情。
私はもろく繊細になり、身も心も溶けてしまって、今やあなたに降伏状態。
つまり弱くなるんだと…。

以上を含んで、もう一度風くんのWeakを是非字幕入りで聴いてほしい。
キュンキュンします。
風くんのカヴァー、こういったGirl in Loveみたいな歌が結構あって
かわゆい…。ヤバいです。



今回のまとめ。
  「もうすっかり参ってんの」…魂抜かれます。 要注意 (ↀДↀ)✧
♪神様たすけて、やばめ やばめ やばめ やばめ♪
…ちっともまとまってへん。(○`ω´○)

おまけ。風くんの後ろに「藤井風カレンダー」とおぼしきものが。



グランドピアノを弾いている風くんですね。
そっ!!藤井風カレンダー、作って欲しいです!
敏腕マネージャー氏。(陳情)