またSMAP新曲!「Joy!!」が慎吾ドラマ「幽かな彼女」主題歌に決定!!!! | YOU ARE NOT ALONE!!~ひとりじゃないBLOG~
2日連続でSMAP新曲情報が到着!!

SMAP新曲「Joy!!」が
4/9からスタートする慎吾主演ドラマ「幽かな彼女」の主題歌に決定!!!

SMAPが慎吾主演ドラマの主題歌を務めるのは、
2011年「幸せになろうよ」で「not alone ~幸せになろうよ~」以来2年ぶり。

主題歌となったSMAP新曲「Joy!!」は、
昨年2月にメジャーデビューした4人組ガールズバンド「赤い公園」のリーダーでギターの津野米咲が作詞作曲を担当。
さらに編曲は「not alone ~幸せになろうよ~」「さかさまの空」「gift」などの作曲を務めている菅野よう子が担当。
鍋のふたやおたま、さらいハイヒール。缶ビールを開ける音などの日常生活でよく耳にする音を多数取り入れています!!
ビート調で、一層楽しい雰囲気を醸し出しています!!!
SMAPとスタッフ間で「ドラマ主題歌として相応しい楽曲」と協議し決定しました!!

さらに、コーラスにはドラマで慎吾演じる神山が受け持つ3年2組の生徒たちが参加!!
生徒役のほとんどが初めてのレコーディング体験であり、最初は緊張していたものの、ジャニーズJr.の森本慎太郎、神宮寺勇太、岩橋玄樹がクラスメイトを引っ張っていました。

主演を務める慎吾は、
「初めて聴いたときから、学校が舞台のこのドラマにぴったりな曲だなと思いました。みんなが思い悩むこともすべて『Joy!! Joy!!』という魔法のような言葉で、一人ではなくみんなで次の一歩を踏み出せそうな曲。曲を聴いたとき、生徒たちも参加したらいいのになと思っていたので、実現できてよかったです!生徒役の子たちは、これからの未来を走っていく子たち。主題歌にも自分たちの歌声が入っていますし、このドラマが彼らの思い出のドラマになってくれたらいいです。」
とコメント発表しました!!!

SMAP新曲「Joy!!」はシングルとして発売が決定!!!!!!!!!!
記念すべき50枚目は「Joy!!」になります。
発売日は未定なので、近日中に発表!!



あひゃ~!!
SMAPは今年は攻めますねぇ~!!!!
早くも今年2枚目のシングルが決定してるので、ライブは確定!?!?

特別企画実施!!
・SMAP新曲リリース決定!!収録曲大予想~
・SMAPコンサート予想企画