SMAPライブ開催&超豪華アルバム発売決定!!!!! | YOU ARE NOT ALONE!!~ひとりじゃないBLOG~
SMAPが7度目となる約2年ぶりの5大ドーム&6年ぶり野外コンサートツアー開催!!

そして

SMAP初超豪華アルバム「GIFT of SMAP」を8月8日発売決定!!



①2年ぶり5大ドームツアー開催!!

 2011年は震災の影響もあり、SMAPはファンとより近い距離でファンミーティングやファンパーティーなどを開催しました。
 そして今年、2年ぶりコンサートツアーを開催決定!!!
 今回のツアーのコンセプトはアルバムのタイトルと同じ「GIFT of SMAP」。関係者は「天から授かった才能(GIFTED)を持つ5人は、20年の間、絶えずファンからの 大切な想いを贈られ(GIFTED)、心の中で大切に育ててきました。そのファンの想いを改めて感じた2011年を経て、さらに大きく成長した SMAPの想いを
贈りり(GIFT)たい」という願いが込められたそうです。
 吾郎は「去年は意義深い大切な1年でしたが、また再スタートが切れます」と晴れ晴れとした表情を見せました。
 剛は「昨年は震災があって日本中が大変なことになって、大きな催しやコンサートはありませんでしたが、今回来るかたが元気や勇気が持てるステージにしたい」と。
 慎吾は「箱を開けたらSMAPが出てくる、びっくり箱じゃないけど、ギフト感を出せたら」と演出プランを明かしました。今年も慎吾くんが構成考えるのかな??
 木村は「コンサートでは自分自身にリボンをかけるつもりで、自分のベストなパフォーマンスができるようにコンディションを整えていきたい」と気合い充分です。
 中居は「以下同文なんですけど...(笑)。お客様には、ぜひともその瞬間の目撃者になってしっかり見てほしいです」と中居も気合い充分。
 5大ドームツアーは史上最多の7回目!01年、02年、05年、06年、08年、10年で行われた。木村は記録について「知らなかったです。意識してなかったですし」とメンバーも驚きでした。
 詳しい日程は7月発表です!


②20作目「GIFT of SMAP」8/8発売決定!!


 SMAPとして20作目となり約2年ぶりのオリジナルアルバム「GIFT of SMAP」が8月8日に発売決定!
 今回のアルバムは、デビュー20周年イヤーを終えて、21年目に突入したメンバーからファンへの最高の贈り物としてSMAPからGIFTをテーマにしたアルバムとなります。
 SMAP初の4タイプの発売となり、一番注目したいのは、スペシャル限定盤!CD1枚につき1曲という贅沢仕様でなんと音楽業界初?の19枚組!!そしてソロ曲は各メンバーの特製ジャケット、そして直筆メッセージが描かれています。そしてそして、全体を覆うパッケージには金銀箔が施され、ロンドンオリンピックを意識して金メダルも封入されます。まさにSMAPからのGIFTボックス!!初回盤にはアルバム初のDVD付きで収録曲の「gift」ミュージックビデオが収録されます。セブンネット盤は、DVDにセブンギフトCM本編とメイキング、そしてメンバーのインタビューが収録!
 収録曲はシングル「さかさまの空」、セブンギフトCMソング「gift」、そして椎名林檎やMONKEY MAGIC,THE BAWDIESが提供した曲も収録される予定です。
 ニューアルバムについてSMAPは...!!
 剛「4パターンもあって、いろんな形を届けられる。僕たちの強い気持ちをぜひとも受け取ってもらいたい」
 木村「1枚で済むものを、19枚に分ける。今までないよね」
 中居「ファンへのメッセージの内容?そんなのまだ言えないよ。サプライズだから。危ねぇ~」
 吾郎「プレゼントは開けてのおたのしみということで...」
 慎吾「椎名林檎さんとはいつか、いつかやりたいと思っていた。まだ歌ってはいないけど本当に楽しみ」
 木村「自分らに対してこういうイメージを持っていてくれているとか。これらも僕らに対するギフト。そのギフトを僕らが箱詰めにして届けたい」


8/8 on sale 「GIFT of SMAP」

★スペシャル限定盤 (完全予約限定生産) ¥11111
 <収録曲>
 (CD)
 さかさまの空
 gift
 椎名林檎、MONKEY MAGIC、THE BAWDIES提供曲
 を含む全19曲
 <仕様>
 CD19枚組(1枚につき1曲)
 ギフトボックス 全面金銀箔押し
 金メダル封入

★セブンネット盤 (2CD+DVD) ¥5000
 <収録曲>
 (CD)
 さかさまの空
 gift
 椎名林檎、MONKEY MAGIC、THE BAWDIES提供曲
 を含む全19曲
 (DVD)
 セブンギフトCMメンバーコメント、本編、メイキング
 <特典>
 セブンネット限定ポストカード
 <仕様>
 ギフトボックス 箔押し

★初回盤 (2CD+DVD) ¥5000
 <収録曲>
 (CD)
 さかさまの空
 gift
 椎名林檎、MONKEY MAGIC、THE BAWDIES提供曲
 を含む全19曲
 (DVD)
 「gift」プロモーションビデオ

★通常盤 (2CD) ¥3600
 <収録曲>
 (CD)
 さかさまの空
 gift
 椎名林檎、MONKEY MAGIC、THE BAWDIES提供曲
 を含む全19曲
 


 金メダル封入について、
去年ファンパーティーにて銀メダルが配られたが...

 慎吾「金メダルを渡すのは20年後かなと思っていたんですけど...。意外と早かったですね。」
 木村「オリンピックイヤーでもありますし。みなさんそれぞれの心の中に、自分なりの金メダルを持ってくれればいいな」

SMAPとともに歩いてきたファンにとって、かけがえのない金メダルになりそうです。



今年こそ!

ライブ行きたい!

誰か一緒に行こ♪(*≧∀≦*)


あとアルバムは合計24711円すべて買う予定です!


やばいな!お金(笑)




Android携帯からの投稿