呼び方&おたペレ | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

鳥のみなさんに写真を撮らせてもらいましたカメラキラキラ


我が家のリーダーキラキラお嬢様トレさんピンクハート




お調子者、凛ちゃんブルーハート




パワフルボーイ筋肉チロルくんハート




甘えん坊加速中ラブラブヴィヴィピンクハート




ハルましゅご夫婦ハート
ドスンと構えるましゅちゃんと、細っそりと寄り添うハル爆笑



ジョイリーご夫婦もイエローハート
陽気に歌うジョイちゃんにやや冷ややかな視線を向けるリーちゃんてへぺろ


やはり奥様方は強し!



恋多きチャラ男、モカ星



ふわほわあざと可愛いちゃーちゃんハート



いつもスマイルそっちゃんピンクハート



ハトのイヴちピンクハート



最近飼い主への愛唇が止まらない澪グリーンハート



オヤツがないと来てくれなかったてへぺろ
ギブアンドテイクなマコりんブルーハート



全体的に羽の抜け落ちが激しいけど、みんな元気ですルンルン

鳥たちの呼び方、愛称だったり呼び捨てだったり
敬称が、「さん・くん・ちゃん」とそれぞれ違ったり、呼びやすさもあるけど、キャラ的にそうなったのかな?ニコニコ

私にとってトレさんは「さん」って感じなんですが、甘えてくる時は「ちゃん」呼びになりますチューラブラブ


みなさんのブログでも
呼び方によってその子のキャラやその時の飼い主さんの気持ちが表れていたり
実は本名そうだったんだ!?びっくりてな事もたまにあったり。笑
おもしろいな、とおもいますルンルン


りんご りんごりんご りんご

コロナの影響で一部海外ペレットの輸入に影響が出ていますね。

今は国産のペレットも沢山出てきていますが
やはり複数種類食べれるようになっておくと良いですね。

今回のおたペレ(お試しペレット)は、コロナの影響で品薄となっていたラフィーバーですうずまき


輸入再開したみたいですが、グルメペレットは新商品だからか?需要が多いみたいですぐ売り切れてしまうようですアセアセ


パラキートとオカメ用を購入したのですが、長さはほぼ同じで、パラキート用が若干細くなっているようです。


ラフィーバーはそこまで硬くないので、ペレットに積極的な子であれば小さな子でも砕けると思います。(飛び散るけどねw)


不慣れな子は小さくしてあげると良いです。


お試ししたい!方は下記ご一読のうえご連絡ください。


 対象ペレット


【全て受付終了しました】


ペレットのサイズ感や成分はブログ最後のリンクからご確認いただくか、ご自身でお調べください。

▼5/9開封、リパック

ラフィーバー グルメペレット トロピカルフルーツ パラキート (賞味期限2022/8/10)

 ラフィーバー プレミアムデイリーダイエット オカメインコ(賞味期限2022/1/14)


▼4月末に開封したものでよければ下記もあります。

●mazuri スモールバードメンテナンス ミニ(賞味期限2022/10/31)
※ショップでリパックされて販売されていたものを、さらにリパックしています。

フリーバード Hungry Parrot Ring(賞味期限2021/9/10)
※中〜大型鳥向けのペレットです。



 申込条件、注意事項


・お試しペレットは30gになります。
・お届けは普通郵便でポスト投函になります。
・各数量に達しましたら締め切らせていただきます。

●2021年5月1日までに「公開」でフォローをいただいていて、鳥ブログを「公開」で書かれている方。

●非公開でフォローいただいている場合は、過去にコメントやメッセージをやり取りした事がある方。

●ブログを限定公開または書かれていない方は軽く自己紹介をお願いいたします。(飼っている鳥さんなど)

お試しペレットに関しての、お礼品の送付はご遠慮ください。

●ブログへの掲載は確認不要です。
書いても書かなくても良いです。
ただ、送付に関するやり取りは連絡をしっかり取り合える方でお願いします。


 申込方法


コメントではなく、ブログのメッセージからお願いします。


リピーターさんや私の連絡先をご存知の方は直接、メールかLINEでもOKです。


 商品情報








更新が稀なので笑い泣きつい長くなってしまいますが、ここまでお読みいただきありがとうございました!
またそのうちに〜笑



cap!さんやバードモアさんでは売り切れていましたが、楽天ではとりっぴーさんにオカメインコサイズのみまだ在庫あるみたいです。下矢印
(2021 .05.11夕方現在)