わなげわちゃわちゃ | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

ご無沙汰してますニコニコ

繁忙期を迎え、さらに退職や人事異動で引継業務がなだれ込んで来て忙殺されていますゲロー

しかもスマホの容量が0になってしまい、写真も撮れず、しばらくブログも書けませんでしたが、やっと少しデータを移動して空きを作る事ができましたアセアセ


鳥たちは春を感じてか若干発情の気配がしています...タラー
まぁそれだけ元気に過ごしてます!


久々に輪投げを出してみましたくるくる




本当に久々だったけど
ウロコたちはちゃんと覚えていて



すんなりと入れていましたキラキラ



トレさんも相変わらず上手です!



イヴちは、忘れたらしい。笑



そっちゃんも上手なはずなんだけど
ちょっと精度が下がってる...



輪投げは外したけどお得意の足上げポーズで
飼い主にご褒美を出すようにサインを送ってくる...キョロキョロ

そっちゃんが足をあげたら飼い主は粟穂を出すんだよーオカメインコ



気がつけば、ご褒美を出すトレーニングをされている飼い主タラー
輪っか入れてちょーだいよ...キョロキョロ


みんなと一緒だと、何もしなくてもご褒美のおこぼれにあやかれるので全然頑張らないチャイですが、マンツーマンだと頑張りますニヤリ



やれば出来る子!
でも、やらなくて良いならやらない子!



さてさて

リング運びが出来るようになったみおマコ。
輪投げに挑戦ですキラキラ


先にマコから教えてみたのですが
棒に入れるのがなかなか伝わらず難しくてアセアセ


でも惜しいとこまできているので
時間をかけてやっていこうと思いますニコニコ
頑張れマコりんルンルン


みおも同じ感じかな!?



と思ったら、飲み込みめちゃ早っびっくり



10分くらいで棒に入れることを理解して



すでに何度か入れてました。天才か!?


みおはあとはもう数をこなせば、トレさんのようにプロになれるでしょうニヤリ


流れ星わちゃわちゃ輪投げ
マコりん、やる気はめちゃめちゃあるんだけどねてへぺろ