みお、行方不明になる | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

不吉なタイトルになってしまいましたが、
みおは無事ですのでご安心くださいアセアセ



先日、オカメ女子とキキョウを放鳥していて
みおが行方不明になってしまいましたガーン


放鳥タイムが終わり、ケージに戻す時
いつもケージ内に少し粟穂を入れてあげるので、鳥たちは自ら戻ってきますオカメインコ

その日はみおもケージの側まで戻ってきてたのは確認していたんですアセアセ


鳥たちが入ったケージから、おやすみカバーを掛けていってたのですが...

あれ!?みおだけ戻ってないじゃん!
さっきまで近くにいたのに。

この時は
もぉ〜また遊びに行ったな( ̄3 ̄)
くらいにしか思っていなかったのですが


探しても探してもいなくてガーン
呼んでも返事もなく、物音もせず...


段々と不安がよぎりガーン


まず窓が開いてないか確認しましたが、全てちゃんと閉まっていたので、外に行った可能性はないので絶対家の中にいるはず。

怪我や突然の体調不良で動けないのかも!?アセアセ

踏んでしまわないように足元に気をつけて
物を動かす時も慎重に探して探して...

ネガティブな事ばかり頭をよぎってしまい
もう泣きそうになりながら探しまくって

最後にみおを見かけた、ケージ側のラックの物をどかしたら、ついに発見!!!

壁とラックの間に挟まってましたえーんえーんえーん



何がどうなってそんな隙間に!?

そっと手に握って救出して、もう心底ホッとした飼い主なのですが

そんな気持ち露知らず
握るなと言わんばかりに、手の中からスルリと抜け出してケージに帰って行ったみおなのでした...
(手で握られるの嫌いだからねタラー


幸い怪我もしておらず、水浴びしたり



トレーニングしたり
元気に過ごしていますルンルン



落ちるような所には思えない隙間だったのですが
(そもそも隙間の上に行くような事がほぼない)

何が起こるか分からないですね。
みおちゃん、見失っちゃってごめんね笑い泣き



流れ星 流れ星 流れ星

こんな話の後になんですが

みおもリング運びが出来るようになったので、良かったら見てやってくださいルンルン




これでマコリんやオカメ先輩とも一緒に遊べるようになるといいなぁ照れルンルン