体重計の守り鳥!? | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

みおマコ、早いうちから体重を計る習慣をつけてきたので
自ら体重計に乗ることは自然と出来るようになりましたグッキラキラ



最近は、周りの様子を見ながら



みんなと一緒に



体重測定に参加する練習をしています。



マコりんは、比較的早いタイミングで乗りにきますルンルン



指を差し出すと、ぴょんっと飛び乗ってくれるのが、めちゃめちゃ可愛いですハート



だがしかし!

マコりんは再び床に飛び降り、帰宅拒否笑い泣き


マコりんにはまだやる事があるのです!


それは


体重計を守ること!



誰かが近寄ろうものなら、猛ダッシュで追い払いに行きます笑い泣き



直接着地したチャイに激怒アセアセ



そしてたまに乗って、周りに睨みを効かせてますタラー



そぉ〜っと、指を差し出してみると
とりあえず乗るのよねニヤニヤ条件反射?



でも帰らずもやもや


また来たジョイちゃんに向かって行きましたアセアセ



体は小さいけど
気の強さは我が家イチかもしれませんてへぺろ



マコりんが少し別の場所に行った隙に
やってきたリーちゃんイエローハート



何度もチャレンジしているジョイちゃんも
今度こそ...



あ、見つかった笑い泣き



マコりん顔怖い滝汗



こんな調子で、マコがいるとせっかく来ても追い払われてしまうか

マコが怖くてそもそも寄ってこなくなってしまいますガーン

マコはウロコに対してもこんな感じなので
危なかしくて近づけられません。



マコりん、朝ごはん食べようよくるくる
と、ご飯を見せるとスイッチが切り替わるのか



このままケージに戻っていきますアセアセ



まだ全員との練習は早かったかな。

もう少しメンバーを減らして
鳥同士の程よい距離感や関係性をうまく築いていってもらえたらと思います。


みおちゃんは、最初からマコに追い払われるのが分かっているからか



マコがケージに帰ってからやってきて



スムーズに測定を終え、ご飯食べますうずまき


マコりんを怒らせると怖いのよく分かっているもんねてへぺろ


それにしても、マコりん、
体重計の事好きなのかしら!?
縄張り意識!?

なんであんなに怒るのかな!?



普段から気は強いけど、ツリーにいる時や放鳥中はオカメが近くにいても追い払ったりしないんだけどなキョロキョロもやもや


流れ星ガオガオまこりん動画ですアセアセ