こもってます。 | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

こんばんは星

超大型台風接近てことで、夕方頃聞いたことのない音でケータイが鳴り、避難準備勧告の警報がきましたガーン

とりあえず万が一の時のために、必要最低限の荷物だけはまとめて、選挙速報を見ていますキョロキョロ



台風接近をよそに、鳥ちゃんたちは今日も平和に過ごしていましたオカメインコ




巣引き中のハルましゅですが、
少しずつましゅちゃんが巣箱にこもる時間が長くなってきています。

{60E3164E-934A-4346-B750-E7770D112885}

巣箱の中のましゅちゃんが気になるハル。

ましゅちゃん、外にいる時間もけっこうあるので、お玉はもうちょっと先かもしれません。。。

ただ巣箱に入って巣引きモードにはなっているので、神経質です。

{99AD695D-7E62-4FFF-B5E0-AD7EBA2303CD}

ハルも追い出されていますガーン

{E27D9066-1B29-4039-919A-CE94616773C4}

ちょっと気になるのは、交尾も何度か目撃しましたが、相変わらずぎこちない感じで滝汗
産卵しても有精卵になるかは、少々疑問が残りますもやもや


ただ今は、見守るのみです。



カメラを向けると怒られるのでガーン
床に這いつくばりながら、ケータイのズームで隠し撮りしている監督は変態パパラッチですカメラ

{58A22992-FE0A-4AFD-AD83-9C7930F827EE}

頑張れ、ハルましゅ!!



※巣箱ですが新しくしたものだとちょっと狭くてえーん
中でケンカになってしまう&雛が産まれたとしても圧迫してしまう可能性がありそうなので、結局元の縦型巣箱を本来の使い方とは違いますが、横向で使えるように改良して、落ち着きました。。。
コロコロ変えてごめ〜んアセアセ


流れ星おまけ
寒くなってきたので、毛布を出そうと思って探したら、夏に断捨離しまくった時に捨てたんだったゲロー
急いでニトリに買いに!
でも毛布以上の目的はBlogで教えてもらった、コレイエローハート

{F64A1479-EA93-4A52-8CE4-64C5F6E9471F}

ニトリのオカメインコペーパー加湿器キラキラ

{4511BF0C-378A-46B9-95A5-E832BB4B256E}

いい感じですラブラブ

セキセイちゃんもいましたグッ

セキセイちゃんの商品名(タイプ)は「バードツガイ」という名称でした。