スリランカ航空搭乗前にやったこと①

あおくんです。

搭乗時間長いので、少しでも楽したいと、

こんなことしてました。



スリランカ航空のホームページかアプリから

Eチケット番号でログインすると

ビジネスクラスアップグレードの

入札にチャレンジしたり、

事前に並び席の予約ができます。


狙いたいのは

ビジネスクラスアップグレード入札メラメラメラメラ


結論:

今回は断念、、、えーん


私は過去何度かこの方法でアップグレードしました。

以前は成田↔︎コロンボ便で

2〜3万円くらいから入札できたのです。

(実際にいくらで落としたかは

よく覚えていませんが

私たちに出せるのはせいぜい

57万くらいかと)


今回も入札に参加するつもりで

旅行会社さんにEチケットを

メールで早めに送ってもらうようお願いしました。


ところが、、、

いざやってみると、、、

今回は成田コロンボ間は

11万円くらいからしか登録できない、、滝汗


円安の影響もあると思います。

おそらく800ドルくらいから、

という設定でしょう。

、、、で、諦めました。


コロンボマーレ間は

3万円くらいでアップグレード

できたかもしれませんが(想像)

短いフライトですので私には不要です。


4に続く