ホワイトフェイスドミナントシルバーシングルファクター(WFDSSF) | オカメインコの世界オカメーランド

オカメインコの世界オカメーランド

関西の大阪府から車で15分の場所に所在の奈良県でオカメインコの繁殖、販売を行っているオカメインコ専門のブリーダーです。
オカメインコのドミナントシルバーやホワイトフェイス、パステルフェイスやエメラルド等、幅広い種類のオカメインコを繁殖しています。


先日のブログの内容に質問がありましたので、補足で説明します。


ホワイトフェイスドミナントシルバーシングルファクター(WFDSSF)の代表的なオスの色が


こんな感じの色でしょうか?


こちらはオカメーランドのロッキーですが、この子が小さい時は


こんな色。


見てわかる通り色が薄くなり、ガラッと別の鳥ではないかと思うような変身をします。


これがWFDSSFの人気の1つです。


こんな変身をするのはオスだけで、メスはあまり変化がありません。


ちなみに、オカメーランドで生まれたWFDSSFの一部を紹介。



まだまだ小さく、とってもかわいいお目々です(^^)


WFDSSFはペットショップで見かける事はほとんどないと思いますが、とっても綺麗な種類です。


オカメインコのドミナントシルバーは私の大好きな種類の1つです。


とってもオススメです(^_^)



オカメインコの予約は随時受付しています。


予約は下記のホームページからよろしくお願いします(⌒▽⌒)