こんにちは、オカメインコです^^   

 

今回のオフでは、自分が初めて子育て中のママの家にお邪魔しました。 

思いのほか子供になつかれたのですが、そのときの心の声などを書いていきたいなと思っています。   

 

それと、今回の旅は全部で2泊3日だったのですが、初日に小麦さんと会ったんです。 

小麦さんは、自分のメルマガをリリース開始のときから読んでくれてる人です。   

 

そのこともお話したいので、 

・小麦さんとのオフ 

・ママの家に行った話 

・横浜観光 

の順番でお話していくことにしますね。   

 

ビジネスの話ばかりだとつまらないだろうから、息抜きとして読んでもらえたらなと思います^^

 

小麦さんとの出会い

小麦さんとは、4年ちょっと前くらいにX(旧ツイッター)で知り合いました。 

 

当時、自分はHSPという言葉を知らなかったのですが、小麦さんはHSPという言葉を使っていて、その意味を自分に教えてくれたんですよね。   

 

その後、自分もHSPママさんに向けて教材を作成、発信を続けていき、売上1000万円以上を達成することができました。 

でもその原点となったのが、この小麦さんとの出会いだったんです。

 

唯一、秋田に来ると言ってくれた人(オカメインコは秋田住み)

自分はHSP気質でおとなしめの性格。 

オフ会をする勇気も自信もなかったけど、1度だけ勇気を出してオフ会の募集をしてみたことがありました。   

 

当時のメルマガ読者さんは80名もいなかったと思いますが、仲の良い人はそれなりにいたんです。 

それでも、誰も「行きたいです」とは言ってくれなかった。   

 

そんな中、唯一「行きます!」と言ってくれたのが、小麦さんだったんですよね。 

 

ですが、そのときは旦那さんにダメと言われてしまい、断念することになったのでした。   

こちらの記事にもその時のエピソードを書いています。 

↓↓

  https://business.okameinkoharu.com/ryokou/hatuofu/

 

稼いだお金を仲の良い人に分けていた過去

自分がそれなりにネットビジネスで稼げるようになった後は、そのお金を仲の良い人にも分けてあげたいなと思うようになりました。   

 

それで、何か仕事を作っては依頼するみたいなことをしてたことがあったんです。 

そのときに小麦さんにお願いしてたのが、小麦の書評でした。   

 

自分が本を読んで、小麦さんも同じ本を読んで、書評してもらうってことをしてたんですね。 

自分がたくさん稼いで、まわりの人にそれを分けて喜んでもらえるのが好きなので。

 

でもだんだん連絡も取らなくなり・・・

だけど、それからしばらくして、小麦さんとのやり取りも少なくなっていきました。 

1年以上連絡を取ってないみたいな感じになったんですよね。   

 

それで、ある時、今度南の方に行くかもしれないので、オフしますか? と声かけをしてみました。   

 

でも、日にちを約束するわけでもなく流れてしまって、「小麦さんは、ほんとはもう会いたいとも思ってないのかもしれないな。やっぱり、タイミングが合ったときに会わないとだめなんだな」。 

そんなふうに思っていたんです。

 

偶然連絡がきた

そんなある日、自分が別のオフに行く機会がありました。   

 

オフ記事を書いた後、「そういえば、小麦さんどうしてるだろう?」と思っていると、なぜかそのタイミングで小麦さんから連絡がありました。   

 

そして、12月に知り合いのママさんと東京で忘年会があるって話をしたのですが、それに合わせて来てくれるというのです。   

 

これはチャンスだなと思い、予定をたてて会うことにしたというわけです。

 

念願の小麦さんとの対面

 

 

待ち合わせ場所は、渋谷のハチ公像の前でした。 

が・・・、自分が迷子になって辿り着けず、待ち合わせ場所をここ「シブヤスクランブルスクエア」に変更となりました。   

 

ぶっちゃけ小麦さんの外見を知らなかったし、自分も見せていなかったので、大丈夫かな?

と思ったのですが、意外と大丈夫なもので、無事に合流できました。   

 

なんか、誰と会っても一発でオカメインコだと見抜かれるし、必ず最初に背後をとられるんですよね。

なぜだろう・・・。

 

シブヤスカイに向かいます

 

 

目的地は「シブヤスカイ」だったのですが、待ち合わせした「シブヤスクランブルスクエア」のすぐ下にありました。   

お昼時間だったので、「とりあえずシブヤスカイでランチにしますかー」と、上に登っていきます。

 

12階、13階のレストランをうろうろ

シブヤスカイはチケット制なので、予め予約をしていました。 

予約時間は、14時20分~。 

 

ですので、14時くらいまでには食べ終わって移動してないといけなかったんです。   

でも、待ってる人が多い飲食店もちらほらで、どこにしようかなーと12階から13階に行き、12階に戻るみたいな動きをしていました。   

 

そんなとき、偶然、中華屋さんの店員さんがお店の前に来たタイミングで、自分たちと鉢合わせみたいになったんですよね。   

そのときに声をかけてもらったので、「じゃあここにしようか」ってことになりました。

 

ランチは、中華料理店「Gu-O(グーオ)」さんで

 

 

自分は、「石焼きルーローハンセット」にしました。   

麻婆豆腐が大好きなので、本来なら絶対麻婆豆腐にしたんですが、もし結構辛かったとしたら? と思ったんですよね。 

 

鼻水たらしてたらかっこ悪いと思って、無難な選択をしたというわけです^^(心の声)   

 

席は、外が見える窓際の席に案内されました。 

それと、親切に店員さんが写真を撮ってくれました@v@

 

時間がまだあったのでショップフロアへ

 

 

食べ終わったものの、まだ少し時間があったので、ショップ階を見て回ることにしました。 

 

するとそこで、スタバを発見します・v・ 

自分はスタバのスタンプを集めているので、飲んでいくことに@v@   

 

ちょうどこの前、自分が運営するコミュニティーのメンバーなどから、自分の誕生日プレゼントにスタバチケをもらったばかりでした。 

 

ですので、そのチケットを使わせてもらいました^^   

 

シブヤスカイのスタバは、本に囲まれていて独特の雰囲気がありましたね。 

さすが都会だなというところです。   

 

ここで1つ、自分がこれまで持ったことのない感情が生まれました。 

小麦さんはホットの飲み物を注文したんですけど、ホッと一息って感じに飲んでたんですよね。 

そのときに何となく、それを守りたいなって思ったんです。 

 

自分はもしかしたら、みんなのホッと一息をつく瞬間を守ることが好きなのかもしれない。 

(余談ですが、3日目に会った人もホットの飲み物を飲んで、同じような感じに飲んでました)

 

いよいよシブヤスカイの屋上へ

 

 

スタバで休憩してたら時間がなくなってきたので、いよいよシブヤスカイを登ることにします。 

結構、風が強かったですね@v@   

 

小麦さんはここで、「満足」って言ってくれました。   

 

ヘリポートらしきHのマークのところに寝っ転がってる外国人の人もいたんですよね。

気持ちはわかるなあって思いましたね・v・

 

戻りの途中にもお店があった

 

 

秋田の田舎にいると、帰りにもアトラクションがあるみたいな感覚がないんですけど、そこはさすが東京ですね。   

帰りのルートにも、きちんとショップなどが用意されていました。   

 

しかし、シブヤのシンボルはハチ公みたいなんですけど、ハチ公は秋田犬なんですよね。 

自分は秋田からきたので、うーむ・・・複雑@v@ 

 

とりあえず、おみやげは買わないでおきました。

 

ヒカリエにも寄ることにしました

 

 

シブヤスカイのエレベーターだったかな。 

途中でヒカリエの建物が見えたんですよね。   

 

それで、小麦さんにヒカリエに行ったことがあるか聞いたところ、ないとのことだったので、シブヤスカイの後に行ってみることにしました。

 

小麦さんが興味を持つものに興味があった

 

 

無事ヒカリエに到着。   

どうやら小麦さんは、コスメとか、バッグとか、靴とか、服といったものに興味を持つ感じではなさそうだなあと思いました。   

 

それよりも、食器とか調理器具みたいなものに興味がありそうでしたね・v・   

 

一緒に調理器具を見ていると、なんていうか、「家から食器を買いにきました」みたいな感じがするよなあって思ったんですよね。   

 

前から思ってたことがあるんですけど、自分がオフで会う人って、違和感がないんです。 

どう違和感がないのかというと、一言でいうなら、「家族」って感じで。   

 

もちろんすべての人がそうなわけじゃないんですけど、一定の人にそんな印象を感じるんですよね。 

小麦さんは、そんなに連絡がなくても4年以上縁が続いてるし、久しく連絡をとってなくても、すぐに会おうって話になるくらいの縁があるわけですよ。   

 

自分はスピリチュアルが好きなので、ソウルメイトの中でも、縁が強い人なのかなーって思ったりしてました。   

 

自分は、そういう知り合いが10~20人いたら、人生が楽しいだろうなって、いつも思います。 

みんなそれぞれに用事とかもあるだろうから、同じ人と何度も会うのは難しいこともあるはず。 

 

でも、2~3か月に1回、違う人と会ったりするローテーションを組めれば、飽きのない人生を過ごせそうだなって思うんですよね。   

 

でも誰でもいいわけじゃない。 

やっぱり、こういう「家からきました」みたいな感じでいける人が、居心地がいい感じがしますね。

 

ヒカリエの次は新宿に移動

 

 

最後に、小麦さんが「アウトドア用品が見たい」とのことだったので、「エルブレス」ってところに行ってきました。   

何でも、前から来たかったけど、来たことのなかったお店らしいです。   

 

ここでも、小麦さんがどんなものに興味を持つかに興味があったので、ひそかに楽しませてもらいました@v@

 

武蔵小杉に移動

小麦さんとは新宿でお別れということで、自分は次の目的地である武蔵小杉に向かいます。 

今回の旅では、全部が武蔵小杉での宿泊なのです@v@   

 

今回みんなに持ってきたプレゼントがお酒だったので、正直重かったんですよね。 

小麦さんに渡せたから、少し軽くなって良かった・v・   

 

飛行機で東京にきたので、ギリギリ10kg手前になるくらいに調整して持って来たんです@v@ 

ずっとリュックに背負ったままだったんですよね。

 

  

 

小麦さんからもプレゼントをいただきました^^  

 

 

そして無事に武蔵小杉に到着

 

 

武蔵小杉に着いた頃には、もうあたりは暗くなっていました。 

 

 

自分は来たことのない土地にワクワクして、色々と写真に撮りまくります。  

 

 

すぐにホテルに向かわず、スタバを探してみることに

チェックイン時間を遅くしすぎていたので、まだちょっと時間がありました。   

なので、先にスタバを探しにいくことにします。 

 

武蔵小杉には、スタバが3~4個あることが事前調査でわかっていたんですけど、距離感とかがサッパリわからなくて@v@   

とりあえず、一番近いところに行こうと思い、グーグルナビを起動。

 

東急スクエアってところに到着しました

 

 

どうやら、スタバは2Fにあるようでした。 

ですが、スタバの場所は確認できたので、先に夜ご飯を食べておくことにしようかなと。   

 

この建物にラーメン屋さんがあるみたいだったから、うろうろして探しました。

 

小杉らぁめん 夢番地 さんで夜ご飯

   

 

鶏白湯ラーメンのチャーシュートッピングにしました。   

 

帰り際に「またよろしくお願いします」って言われた時、「自分は秋田から来たから、そんなにこれるわけじゃないのにな」「でもありがたいな」と思いました。   

 

うまく言えないですが、遠い土地だけど、自分の居場所がある感じがしたんですよね。

 

スタバのテイクアウトとカニコロッケ、みそカツ串を購入

 

 

東急スクエアには、おかずがたくさん売っていました。   

自分は秋田から来たので、「この町で生活をしない限りは、ここでおかずを買うことは一生ないだろう」。 

 

そう思ったら、無償にそれに逆らいたくなってしまって@v@ 

ちょっとでも、この町の住人気分を味わいたくなって、総菜を買ってしまいました・v・   

 

どんな感じなのか気になったのもあります^^

 

ここでいったんホテルへ行って、お風呂を済ませることに

 

 

初日に泊まったのは、「スーパーホテルLOHASさん」です。   

 

「21時くらいになったら、外に出られるかも」と、明日会う予定のママさんから聞いていたので、その前にお風呂を済ませておくことにしました。

 

待ち合わせ場所がスタバなのに、ドリンクバーへ

自分はチャンスがあったら何でも経験したいタイプなので、このホテルのドリンクバーも体験したいなって思ったんですよね。

ママさんとはスタバで会う予定でしたが、帰ってきた後だとドリンクバーが終了してしまう。   

 

ということで、なんとこれからスタバに行くというのに、ドリンクバーの飲み物を一通り全種飲むみたいなことをやってましたニコニコ

 

時間になったので、待ち合わせ場所のスタバへGO

 

 

ここでずっとウロウロしてました・v・   

 

武蔵小杉には、スタバが複数あるようだ。 

ということで、さっき1杯飲んでおいたのですが、待ち合わせ場所も同じスタバだったという@v@   

 

つまり、「スタバ→ドリンクバー→スタバ」というわけだ^^ 

というか、シブヤスカイでも飲んだから、本日3回目か。

 

ママは強いなと思った

その後、無事にママさんと合流したんですよね。 

でも店内の席がいっぱいで。   

 

かろうじて、カウンターが1席だけ空いてました。   

 

自分がうーんって困ってると、そのママさんが他のところからイスを持ってきて、カウンターを無理やりテーブル仕様にしたではありませんか@v@   

 

これは自分には到底できない技だなあ。 

と感心しました・v・   

ママは強い。

 

深夜の本音トーク

その後、22時半くらいまでスタバで、お話してました。   

 

明日も会う予定があったし、そこでもお話はできるかもしれない。 

だけど、深夜の盛り上がりは再現不能。   

 

そのときしか出てこない本音トークがあるかもしれないなってことで、前日のウォーミングアップの場が設けられたんですよね。 建前ではなく本音を言ってくれる人だから、自分にとっては貴重な話し相手です・v・

 

この日はホテルにもどって終了

解散する前に、「次の日に稲荷神社に行こうと思ってる」と言ったら、どこを通るのか案内してもらえました・v・  

 

帰り道は、少々ひとけのない場所を通ってショートカットしました。

 

 

次の日は、稲荷神社からスタート

 

 

昨日教わった道順を通って、無事稲荷神社につきました。   

 

この稲荷神社には、「白山神社」の御祭神もまつられていて驚いたんですよね。 

なぜなら先日、大阪リッツカールトンに行ったときの帰り道に、白山神社に寄ったからです。

 ↓↓ 

大阪リッツカールトンの旅は、<strong>こちらの記事</strong>参照。

 

ケーキを一緒に買いに行くことにした

本日開催予定の忘年会は、午後12時半に集合予定でした。 

このときの時刻は、まだ10時くらいだったんですよね。   

 

昨日会ったママさんに連絡すると、「じゃあ一緒にケーキ買いに行きましょうか」ということに。

 

  

 

 

ケーキ屋さんに向かう途中、偶然にもスタバを発見。 

「なるほど、ここが武蔵小杉のもう1つのスタバかー」と、位置関係を把握したのでした@v@

 

ラトリエ ヒロ ワキサカさんに到着

 

 

目的地のケーキ屋さん「ラトリエヒロワキサカ」さんには、自分の方が早く到着しました。   

 

なので、しばらく近くにあったベンチで待っていたのですが、どうも開店前だというのに人が並び始めていたんですよね。   

そこで自分は思いました。   

 

これって・・・、先に自分が並んでおいて、「あ、先に並んでおきましたよ^^」って言ったら、ちょっとイケメン的対応な感じなんじゃなかろうか・・・と。

 

呼ばれそうになったヒヤヒヤ

そんなわけで、先に並んで待っていたんですけど、ママさんと合流する前に自分が呼ばれる番になってしまいそうだったんですよね。   

 

でも並び直すにしては、後ろが結構並んでしまっている・・・。   

どうしようーって思ってたら、ギリギリのところで無事にママさんと合流できました・v・   

 

ついでに自分は、おみやげ用の焼き菓子も買わせてもらいました^^ 

ここは焼き菓子がおいしいとのことでしたので@v@  

 

 

 

買い出しのお手伝い

そこから、いったんママさんの家に行って荷物を置き、一緒に買い出しに向かいます。   

 

ここからの体験は、すべて自分にとっては未知の体験でした。  

多分1歳だったかな? 

 

子どもも一緒だったので、何か手伝えることがあったら手伝おうって思ってたんですよね。   

 

まず、ママさんがピザ屋さんに予約の電話をしようとしてたので、電話に集中できるように、自分が子供の注意を引き付けようと思って頑張ってました・v・   

 

それからしばらくして、ピサの受け取りと、飲み物などを仕入れるためにお出かけします。

 

階段の話を思い出していた

ママさんはベビーカーを押している。   

 

もし段差があったら、自分が手伝おうと思って、様子を伺っていたのですが、意外と段差は大丈夫でしたね。   

今回の通り道には、きつい段差のようなものはありませんでした。   

 

そのままスーパーに入って、それから「グランツリー」に向かいました。

 

グランツリーでお買い物

子どもがずっとクレジットカードをかじっていたので、自分はカードを落とさないか注意深く観察してました@v@   

ママさんの方は慣れているのか、そんなに心配はしてなさそうな感じだったかな。   

 

ピザの他に、お寿司も買いました。 

そして、自分は荷物持ちの係です・v・   

 

「はるはるさんも、結婚したらこんなふうに荷物持ちさせられるよ」なんて言われながら@v@

 

自分はそういうのは大丈夫なので、全然平気な感じです。 

何のストレスも感じない。

 

グランツリーで、他のメンバーと合流

待ち合わせ場所がグランツリーだったので、ここで他の忘年会参加メンバーとも合流します。   

それから、主催のママさんの家に行きました。

 

思った以上に子どもになつかれた

 

 

思った以上に子どもになつかれて、テクテクテクってこっちに歩いてきて、後ろを向いて座るみたいな感じになってましたねニコニコ

 

自分はスピリチュアルが好きなのですが、以前、こんな話を聞いたことがありました。   

 

生まれる前の世界、いわゆるあの世はテレパシーの世界。 

だから生まれたばかりの子供は、コミュニオンといって、外側に向けて使う言葉ではなく、内側で相手と意思疎通をとろうとする。 

 

でも、この現実世界ではそれがうまくいかないから、次第にその感覚を忘れていく・・・と。   

 

だから実はこのとき、テレパシーで「きてもいいよ」、「おいで」って声かけをしてみてたんです。   

そしたら、ニコッてしてから、テクテクこっちに歩いてきて、座ったというわけです・v・ 

 

まあそれが、ほんとにテレパシーが通じたかは謎ですけどね@v@

 

仕入れたピザ、お寿司、ケーキ

 

 

今回仕入れた食べ物は、こんな感じでした・v・   

 

黒いピザは、子どもが食べて、戻して、それをあげるってされたんですよね。 

だから「ありがとう」ってもらいつつ、皿に置いたのですが、そしたらまたあげるってされてました@v@   

 

ちなみに、黒いピザが結構おいしかったですね。 (戻したやつを食べたわけではないですよ)

 

2番目の子供にもなつかれた

ケーキを食べてる頃に、2番目の子が帰ってきたんですよね。(そのママさんには、全部で3人の子供がいます)   

 

しばらくすると、タブレット端末みたいなので、お勉強を始めました。 

どうやら、その宿題をこなすとゲームをしてもいいことになってるみたいで。   

 

自分は以前も2番目の子に会ったことがあるんですけど、そのときは、結構カンシャクを起こしてるみたいな感じがしたんです。   

 

様子を見ていたのですが、どうやら「自分に注意が向かないのが気に入らないんだろうな」というように見えてました。   

ですので、なるべく注意をそらさないようにしようと、ひたすらそのタブレット端末を一緒に見てました・v・ 

 

そして、ときどき話しかけられるっていう@v@

 

最近のポケモンはわからないけれど

勉強が終わってゲームの時間になったんですけど、そのゲームについても、自分は目をそらさないようにしようって思ったんですよね。   

 

そうすれば、ママさんと他のメンバーさんが会話に集中して楽しむことができるだろうし、子どもも満足するのではないかなと。

 

なので、ひたすらゲーム画面を一緒に見てたのですが、最近のポケモンはよくわからないですね。 

かろうじて、オコリザルだけわかりました^^

 

男の子はなかなかパワフル

ゲームが終わった後は、ふれあいタイムといいますか@v@ 

 

腹筋に頭突きをされるみたいな感じになったんですよね。   

多分、頭突きで押し倒したいんだろうなというのはわかりました。 

 

なので、わざと倒されるか、そのまま受け止めるか、若干迷いましたよね。   

 

結果的に、全部腹筋で受け止めきるって対応をしました・v・ 

何度頭突きしても倒れないので、しまいには背中の上に乗られて、制圧されました@v@

 

気に入られたのは嬉しい

それから、長女が塾でなかなか帰ってこれない状態だったのですが、「ずるいー!私が帰るまでみんないてくれるかな?」みたいなことを言っていたという話を聞いていたので、とりあえず長女さんが帰ってくるまでは待っている感じに。   

 

で、帰ってきたので、いよいよ解散! 

ってときに、2番目の子が「はるはるさん泊まっていけば」ってことを言ってくれたんですよね。   

 

ついでに、ホテルのルームキーを隠されまくりました・v・ 

気に入ってもらえたのなら、素直に嬉しいところです@v@

 

紹介してもらったラーメン屋さんに

それから、今回主催してくれたママさんがオススメしてくれた「㐂輪」ってラーメン屋さんに向かうことにしました。   

みんなはお腹いっぱいらしかったので、自分が一人でいくことに。 (正直自分も、胃もたれ気味だったけど・・・)  

 

こちらのお店は、新丸子の商店街を抜けた先にありました。

 

 

 

キムチはトッピングです。 

テーブルには辛みが備え付けられていて、とてもおいしかった。 

ぜひまた行きたいですね♪

 

いったんホテルに戻ってから、また元の場所に帰ってきた

そのあと、新丸子から武蔵小杉に戻り、地下道を通ってホテルへ戻ろうとしました。 

 

そして、目の前にホテルが見えた時、あることを思い出します。   

さっき、ワキサカさんに行く途中に偶然見つけたスタバに、まだ行ってない!

 

  

 

というわけで、また地下道をくぐり、何かのキャッチに声をかけられたけど無視しつつ、無事にまだ行ったことのないスタバを制覇してきました@v@  

 

 

本日は、リッチモンドホテルさんで終わり

 

 

今日の宿は、「リッチモンドホテル」さん。 

本日の旅はこれで終了です・v・   

 

ホテルからはグランツリーが見えたし、夜景もきれいだった。  

 

 

リッチモンドホテルさんは朝食付きにした

昨日はお昼に忘年会があったので、念のため朝ごはんを抜きにしておいたんですよね。 

 

でも最終日はガッツリ食べる予定もなかったので、朝食アリにしました。  

 

 

 

 

ラーメンまであるとはね・v・ 

前にブッフェでスクランブルエッグをとりすぎたことがあるので、今回は慎重に盛り付けをしました@v@

 

最終日は知り合いに横浜を案内してもらった

最終日は、自分主催のコミュニティのメンバーと会う予定があったのですが、インフルにかかってしまったとのことで、急遽知り合いに横浜案内してもらうというプランに変更しました。   

 

まずは、まだ飲めていなかったグランツリーのスタバからスタート。

 

 

それから横浜中華街に行きます

 

 

何か、アメが有名らしいから、イチゴアメを買いました・v・ 

あと、巨大肉まんも。(もうこれだけでお腹が無理になった^^)   

 

イチゴアメは結構固くて、串にくっついてたんですよね。 

かじって思いっきりひっぱったら、串を顔面にさしてしまったので、食べる時は気を付けた方がいいかもです@v@  

 

   

 

真空パックのしゅうまいが売ってたので、こちらをおみやげ用に買いました・v・

 

できたてベビースターを食べるところもあった

 

 

ここは写真撮影が禁止だったので、この写真だけです・v・

 

おみやげに龍のひげを買ってみた

 

 

王様に献上したものらしいですが、全部で4種類あったんですよね。 

全種買うと少しオマケしてくれるって感じになってましたね。   

 

・アーモンド

・ピーナッツ 

・抹茶 

・チョコ 

 

で、チョコは案内してくれた人にあげました。

 

水族館と占いとお茶のセット

 

 

横浜中華街に、なんと占いがテーマの水族館があったんですよね。   

 

自分はスピリチュアルが好きだけど、実際に占いをしてもらった経験はなかったので、せっかくだからやってみようかなと思いました。   

 

なので今回は、「水族館+占い+お茶」がセットになったプランを購入しました。

 

最初に手相占いから

こちらは、写真撮影等が禁止でした。 

なので、占い結果だけシェアします@v@   

 

・健康長寿 

・頑張り屋、真面目、誠実

・拠点を2つ持つ 

・仕事は1本 

・結婚30代2回チャンスもう終わってる 

・40前後でもう一度結婚チャンス 

・教えることをするのが向いてる だそうです・v・   

 

結婚のチャンスなんて、一体いつあったんでしょう?v? 

確かに、誘われたことならあったけども。

 

次に水族館を見て回ります

 

 

最初に引いたこのおみくじ結果と、水槽についてる番号を照らし合わせながら進んでいくみたいでした。  

 

 

 

ちなみに自分は、星が5つでマックス。 

案内してくれた人は、星が2つでしたので、ドヤしておきました・v・

 

   

 

水槽になってる滑り台なんてのもありましたね@v@

 

水族館を見終わった後は、中国茶

 

↑↑これが一回目に出てきて。   

 

 

↓↓これが二回目に出てきて。

  

 

ショップで何か買っていかないと悪いな。 

って気がしてきて購入する流れ@v@

 

 

 

フルーティーな感じでおいしいお茶もありましたね。 

おかわりのお茶は自分で選べます。

 

次の目的地は、マリンタワー

 

 

マリンタワーの前には、たいやき屋さんがありました・v・

 

赤レンガ、コスモワールド方面へ

ほんとは赤レンガ、コスモワールドも見たかったけど、ちょっと時間配分ミスというか@v@ 

帰りの飛行機の時間が厳しくなってきました。 

 

仕方がないので、雰囲気だけ見てから帰る方向にシフトです。  

 

 

 

 

さらっと見てから、羽田空港へ向かいます。

 

お腹すいてないからハンバーガーで

横浜中華街で食べ歩きしたせいで、ぶっちゃけお腹が空いてませんでした。 

なので、ハンバーガーで済ませるかあ・・・ということに。   

 

この選択は、ほんとに英断だった・v・ (その理由は後でわかります)  

 

 

 

自分はすきやきバーガー、ポテト、レモネードです。 

おいしかった・v・

 

せっかくなので、ANAラウンジと優先搭乗を使ってみた

 

 

まあ、時間がなかったので、ラウンジに入って30秒で退出してきました・v・

 

忘れていた機内食

今回の飛行機は、プレミアムクラスだったんですよね。 

座席は、1A。 最初にCAさんに挨拶されました。   

 

それからしばらくして、何と機内食の案内が! 

そうか、プレミアムクラスはそれがあった・・・。   

 

さっきお腹が減ってない状態でハンバーガーを食べたばかりでしたが、あれが定食だったら、もう助からない感じでしたねニコニコ

良かった、ハンバーガーで。

 

今回の機内食はこちらでした

  

 

メニューは、 

・さつまいもの木の実和え、出汁巻き玉子、さつま揚げ、しそ風味長芋、ブロッコリー、酒粕クリームチーズ掛け 

・小海老のマリネとタラモサラダ 

・チキンと春菊、トリュフドレッシング 

・鶏肉の甘酢煮 

・蟹としらすのばらちらし寿司 

・味噌汁 でした。   

 

飲み物を食前と食後で2回聞かれ、カートを引っ張りながらではなく、直接CAさんが持ってきてくれる感じでした。

 

今回の旅を終えて

今回の旅はこれで終わりです・v・   

 

小麦さんとのシブヤスカイも楽しかったし、初めてママの家にお邪魔した経験も新鮮だった。 

これまで子どもと触れ合う機会もなかったから、それもいい経験でした。   

 

武蔵小杉に2泊したことで、そのあたりの地理にもだいぶ詳しくなりました。 

位置関係も把握できましたね。   自分の中にある白紙の地図がどんどん更新されていく感じ。 

それがとても好きです^^   

 

この記事を書いてるとき、ちょうどさっき「今度はみんなで㐂輪のラーメンいこう」って話になったんですよね。   

みんな、はるはるさんが来年も東京に来るのをリクエストしていると。   

 

自分がもし、ネットビジネスを始めていなかったら、小麦さんとも、他のみんなとも出会えなかった。 

お金もなかったので、東京に来ることもできなかった。 

これまでしてきたオフ会も、リッツカールトンの旅行も、全部できなかった。 

それは紛れもない事実なんですよね。   

 

ネットビジネスって、お金だけじゃなくて、自分の居場所も作れるというか。 

みんなに求められて、認められることにも繋がるから、なんかそういうのがいいなって思います。   

老後までにたくさんの人と知り合えていたら、孤独とは無縁の最後を送れるかもですね・v・

 

よかったら、メルマガの登録もいかがですか・v・

直接、人を募集してサービスを提供するのもいいけれど、メルマガを使うともっと売上を伸ばせるようになるんですよね。

簡単なメルマガを使ったビジネスについてのセミナー動画を無料で配布中ですので、よかったらメルマガに登録して受け取ってみてくださいね♪
 
わりと好評だったので、オススメです・v・
 

↓↓

メルマガ登録はこちら。(仕組み作りが学べる無料プレゼント付♪)