「幸せのパンケーキ」もどき | okameinko2525のブログ

okameinko2525のブログ

スピリチュアルや日々、
感じた事を書いています。
よろしくお願いします。

去年、初めて「幸せのパンケーキ」銀座店を訪れた。

なんか、急にパンケーキ食べたい!と思って

検索したら出て来たお店だった。

 

外国人観光客が団体で来ることもあるようで、

私達が行った11時頃は比較的空いていたけど、

12時に店を出る頃には既に行列が出来ていた。

 

作る所が見えるようになっていて、

ふわふわのパンケーキが焼かれているところを

見ているだけで癒される~照れ

 

メニューを見て、迷ったけど、

フルーツのと、シンプルな幸せのパンケーキにした。

 

出て来るまでに結構、時間がかかって、

20分くらいかかったかも。それでも待てます!

 

両方食べてみて、どっちが好きかというと、

私はシンプルな幸せのパンケーキの方が好き!

迷った場合はシンプルなのにしてみてねウインク

 

そういう訳で、また食べたいけど、

ここら辺には店舗がないので、

今日は、ホットケーキミックスを使って、

幸せのパンケーキ」もどきを作りました!

 

メレンゲを泡立てたり、ホットプレートを出したり、

面倒臭いけど、パンケーキのためならできる!

 

幸せのパンケーキのようにはできないけど、

満足な仕上がりになりました!ホットケーキ