ヒルバレーのグルメポップコーンと、レシピの女王のこと。 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク







今シーズンは、
東京に行く機会が何度かあったので、

買ってきたおみやを、ちょっとご紹介。







最近話題のグルメポップコーン。

原宿や表参道のお店は、1時間以上待ち!!
それは、個人的に無理なので、

こちらは、六本木ヒルズで並ばずに買えた
(夜遅くに行ったのもよかったのかな)

ヒルバレー 】さんのポップコーン。



キャラメルとチーズのミックスです。

甘さとしょっぱさが交互にやってきて、これは美味しい!!

しかも、オイルを使わず、空気でポップさせるので、
とってもヘルシーなんだそうです。





エッグちゃんも食べたいかな??







しっぽは、前より食い意地を張らなくなりました。











お昼の番組、ヒルナンデスの中で、【レシピの女王】というコーナーがあります。

オリジナルレシピで予選に勝ち抜いて、
優勝した1名だけが、料理家デビューできるという、夢のような番組です。

何度か見ていたことがあり、
出ている皆さんのキラキラ輝く姿が素敵で、
自分も憧れの気持ちで、今回レシピを応募してみました。

書類審査を通過しましたという連絡をいただいたのが、去年の12月。
その時は、柑橘レシピコンテストの実技審査 で、ちょうど東京にいました。

憧れの番組の書類審査に通過したことが信じられず、
ワクワクと緊張で、レシピの女王の実技1次審査に臨みました。

実技審査は、慣れないテレビカメラに囲まれ、
プロの有名シェフには、しっかり手元を見られます。
でも、思ったよりは落ち着いて調理もでき、
自分の今持っている実力は十分出せたと思います。

他の出場者の方とも色々お話したり、
味見させていただいたり、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

結果は、自分の実力不足で審査通過とはなりませんでしたが、
有名シェフに料理のアドバイスもいただけて、本当にすごく勉強になりました。

っていう模様が、昨日テレビで、ちょこっと放送されました。

自分でも放送日が明確にわからなかったので、
お知らせはできませんでしたが、
見てくださった方、ありがとうございました!!

レシピと、放送の様子が、ちょっとだけHPで見れます。→コチラ















漫画どうぞー。


抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆



漫画どうぞー。


抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆